見出し画像

3兄弟への愛は3等分か否か。

貴方に兄弟、姉妹はいますか?
私には弟と妹が1人ずついます。
姉、弟、妹なので正式には兄弟ではないのですが、
ここではわかりやすく兄弟と言わせてください。


兄弟、姉妹が居る貴方、一人っ子の貴方。
親から貴方への愛の割合はどのくらいですか?

みんな大切な子どもなんだから等分に決まってる?
連れ子だから愛されてるか分からない?
親がいないから分からない?
私なんて愛されてない?
いやいや私が1番愛されてる!ビッグラブ!
色々な人が居ると思います。

兄弟がいる1人の人間として私の意見は、

限りなく等分を目指していたとしても、
そこはかとなく難しい。


です。

また、親の立場から言うのと、
子どもの立場から言うのでは
意見が異なるのではないでしょうか?
親は等分した愛を与えていたと思っていても、
子どもからしたらそんなことはないとか。
逆もまた然りですよね。
それでも結局、
どこまでいってもこの話は完結しないんですよね。
だって愛は目に見えないし、計れないんだから。
愛を正しく計れる人も機械もないんだから。
単位もないしね。

私は理論的にものを考えるのが苦手なんですが、
このことについて貴方はどうお考えでしょうか。
気軽にコメントでお聞かせくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?