見出し画像

【部屋を快適に】片付け進捗報告(2023/12/17時点)

こんにちは。おいもです。

今日はお休みを利用して部屋の片付けを進めましたので、そのご報告を。


before

前回、大量の本を片付け、その後さらに過去に書いた絵などを仕分けして減らし、こんな感じに整頓してました。

そして今回、ロフト上の収納に空きがあるなーと気付いたので、そちらにいくつか荷物を移して、ロフト下の棚や外観を整えようと片付け。

結果、こんな感じになりました。

after

めっちゃスッキリしたのでは?

手前に飛び出てるものが減って、低い棚の上にあった本を全て中に納めることができました。

普段よく使うものだけ棚上に出して、使いやすい棚になったかなと自己満足。

ちなみに今回は物を減らしたのではなく、場所を移しただけなので、結局は後々断捨離タイムは設けたほうがいいかなと思います。

それでも、ロフト上もそんなに散らからずに割とスッキリ。

ロフト上がこんな感じ。左にあるのは布団。

でもやっぱりそもそもの物量が多い気がするので、ダンボールやら何やらを減らせるように、また今度断捨離を敢行しようと思ってます。


とにもかくにも、いつも過ごす時間が長い空間がスッキリして使いやすくなったのはとても気持ちが良いです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

ここからさらに過ごしやすくすべく、ちょっとずつ頑張るぞー!


ここまでお読みいただきありがとうございます。
引き続き快適なお部屋を目指して片付けていきますので、見守っていただけますと嬉しいです。

またお会いできますように。

おいも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?