見出し画像

【YouTube活動】チャンネル外観を整えた

こんにちは。おいもです。

最近はCanvaでの画像いじりが楽しくなってしまって、うっかり時間を溶かし気味です。
新たな趣味を見つけてしまったかもしれない。沼だ。

それはそうと、自己紹介や予算の見直しについての記事で思いのほかいっぱい「スキ」をいただけて驚いています。ありがとうございます。

本当にマジで大事なことなので何度でも言いますが、僕のモチベは「見守られている感」によって保たれているので、皆さまの「スキ」やフォローが本当の本当に励みになっています。
ありがとうございます。


ちょっとだけ進んだ

さて、2年後の目標達成に向けて1日1つくらいは何かを進めたいと思っていつつ、今日は大したことはできなかったので短めにご報告。

YouTubeの収益化に向けて動画投稿する前に、チャンネルの外観をちょっといじってみました。

こんな感じです↓

まだなんもない

チャンネル登録者が既に2人いるんですが、おそらく僕のお友達です。
YouTubeやってみるよー、チャンネル作ったよーと話したりしているので、フライングで登録してくれたんだと思います。
めちゃくちゃ親切。応援ありがとう。

こうして外観だけでも整えてみると、ちょっとテンション上がりますね。
noteでもそうでした。それっぽくなるとちょっと楽しい。

たった半歩でも

「絵を描くおいものお気楽ライフログ」ということで、YouTubeでは主にVlog系の動画を出していこうと考えています。

自己紹介でもちょろっとだけお見せしたんですが、僕はアナログで人にドン引かれる程度の細かい絵を描くので、そのお絵描き風景だったり、暮らしの様子の動画などをまずは作っていこう。

準備ばかりで肝心の動画制作が進んでいない気がしますが……。
……これからこれから。

まずは撮影環境(自室)が大変アレなので、片づけ動画でも撮ってみよう。

YouTubeの収益化を目指すにおいて、ポイントとなってくるのは「継続」です。更新頻度を保ちながら、投稿を続けること。

この継続に対する緊張感が、最初の1本を投稿するまでを遠くしているような気もしてます(;´・ω・)
「1つ投稿したらもう止まれない」という緊張感があるんですよね。

なので、まだまだ最初の1本を投稿するまでに時間を要すると思います。

それでも、毎日に近い頻度で向き合っていくこと自体が大事かなと思っているので、ちまちまと進めていきます。


……それにしても、自分の考えを文字に起こすって大事ですね。この記事を書きながら改めて実感しました。
自分でも、自分が何を考えているのか曖昧で、時々わからなくなる。言語化って大切だ。

今日は、本当に少しだけでしたがちゃんと向き合ったよ、というご報告でした。


それでは、またお会いできますように。
おいも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?