見出し画像

5月のテーマ「一つ一つ積み上げる」【080】

おはようございます。おいもです。

昨日は体調不良でアルバイトを早退してしまい、横になっておりました。

身体疲労って本当に馬鹿にできないのだなと感じる最近です。

けれども少し休めたおかげで、ちょっと動けそうなくらいにまでは回復してきました。

今日から5月。月初めということで先月の振り返りと今月のテーマについてさっくり書いてみようと思います。

4月の振り返り

4月のテーマは「地道にコツコツ、楽しみながら」でした。

4月前半はそれなりにコツコツできていたかなーと思っていますが、後半は楽しむことができずコツコツできなかったなーと思います。

コツコツが上手くいったこととしては、家計簿をつけるくらいでしょうか。

家計簿を不備なく全て書き埋められたのは初めてかもしれません。コツコツ成功です!

逆に上手くいかなかったこととしては、ダイエットにおける食事管理や運動習慣は崩れてしまったなぁと感じてます。ぐぬぬ。

体感としては「コツコツできなかったなぁ」というのが強いんですが、ちゃんと振り返ってみると意外とコツコツできてた部分もあったんだな。よかった。

家計簿もダイエットも、引き続き頑張りたいです。

5月のテーマ

4月の様子を踏まえて、今月のテーマを決めました。

5月のテーマは「一つ一つ積み上げる」です。

自宅の椅子でぐったりしながら、ふと思いました。

「今の自分、全然誇れないし好きじゃないな……」

そして自分の部屋を見渡して思います。

「ここをぼくの秘密基地にしようとは思えないな……」

散らかった部屋、やろうと思いつつ後回しにしている家事、元気のない自分にだらしのない生活……これを何とかしたい!

とはいえ、全部を一気に解決しようとすると上手くいかないので、まずは1つでもいいから片付けていこうという気持ちを込めて「一つ一つ積み上げる」をテーマにしました。

先月の「コツコツ」をより具体的にした感じですね。

まずは今気になっていることを紙に書きだすところからやってみよう。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
またお会いできますように。

おいも

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?