見出し画像

南知多〜常滑散歩道を行く

どうも、おいもです。

前回のキャンプが9月初旬だったので

10月末予定の山梨 浩庵キャンプまで

実に2ヶ月近く間が空いてしまいます。


もう、耐えられないのよ。。

なかなか連休が取れないため

キャンプ熱が爆発しそうです。

日帰りでいいので近場でさくっと観光でもしたい。


そんな衝動に駆られてやってきました

愛知県の南にある南知多。


ふらっとランチに訪れたのは

たまごをコンセプトにした

ココテラスの丘にある「レシピヲ」さん

敷地内には

スイーツや喫茶、ベーカリーのお店があります。

ちょっとした広場ではワンコの散歩をする人も


新鮮野菜にドレッシングが🐎
てり照りな卵をわればふわっとオムライス
デザートセット
ベーカリーもできました


次にやってきたのが

常滑散歩道。

外国人の方やスーツケースを引きながら

遠方からの観光客も多く見えました。

お出迎え
にゃー
どーん!



団子🍡茶屋

古民家を改装したおしゃれなお店が

立ち並びます。

常滑焼で埋め尽くされた土管坂
ドカン💥
平日なので無人の坂をパシャリ
伝統の焼き窯も見られます



至る所にネコのオブジェ
にゃー
たまにネコ以外も🐸
いろんな表情のぬこたち
なんとも言えない感情に
にゃー
平日はお休み
土管
レトロな街並みに映えます
焼き窯


シーサーも常滑焼
平日は空いてる様子
たまに本物のネコ🐈に逢えます
レトロな館へ
たぬき先輩!
もちろん下からのアングルも抜かりなく撮影
無事カエルことができました

約1時間ほどぶらり散歩。

まだ日差しが強く10月でも少し汗ばみましたが

心地よい風も通り抜ける

常滑散歩道はこれからがシーズン。

常滑にお寄りの際はぜひ立ち寄ってみては。


綺麗な夕焼けをパシャリ


ということで今回は文鳥先輩はお休み。

『ネコのいるとこには行かん』

とのことでした。


今回はお留守番だよ

ということでいよいよキャンプの日が

近づいてきました。

目指すは山梨県本栖湖にある

ゆるキャン△聖地巡礼

2回目の浩庵キャンプ場さんです!

次はどんな旅になるのか

文鳥隊長もワクワクしております。

次回更新をお楽しみに!

最後までご覧いただきありがとうございました。


よろしければ過去のキャンプ奮闘記もご覧ください


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?