2022年抱負

あけましておめでとうございます。2021年は「生きる」「健康第一」以外の目標を達成出来なかったので2022年はもう少しマシな一年にしたいです。

①英語の勉強をする
社会人になってからも度々目標に掲げてきましたがまともに勉強したのは極僅かな期間だけでした。仕事でも英語が必要になるのでいい加減頑張りたいです...意志薄弱...

②積み立てNISAを始める
本当は去年のうちに始めようとして楽天カードも作ったのに、楽天で楽しくショッピングして終わりました😇
しかも、楽天がどんどんサービスを改悪するためSBIに乗り換える人も多いようで。どうしよう〜誰か教えて〜〜

③FP3級の勉強をする
受験はしませんが、生きていくにあたり知っておくべき基本的知識が得られるらしいので勉強しようと思います。一人で生きていく可能性がかなり高いのでお金の知識は大切ですね。

④友達・パートナー探し再開
新しい人と出会ったり連絡取り合ったりするのって体力も気力も必要ですよね。でももうラスト20代なのでこれ以上ゆっくりしているのも怖く、今年はパートナー探しを再開しようと思います。引きこもり生活で体力が落ちすぎ、先日友人と出かけたところ同じペースで歩くことすら出来なくなっていて「具合悪い?」と聞かれてしまいました。数年前は土日フルで予定入れても元気だったのに!コロナに気を付けつつ、自粛を緩めて細々と活動したいです。

⑤ボディメイクする
ボディメイクなんて言うとカッコいいですが、つまり筋トレです。とにかく下腹部のぼっこりが酷いのでそれを引っ込めたいです。体重にこだわると過食スイッチ入るので、あくまで気になる部分の引き締めを目標に運動したいです。そろそろ顔も体型も一気に老け込む年齢に差し掛かっているので...これ以上醜くなりたくない😭


相変わらず人生に希望は無く生きることにも積極的になれませんが、親が生きてるうちは悪あがきしようと思います。良い一年になりますように。