進捗0,むしろマイナスな人生

おいもです。久しぶりに覗いてみたらまさかの年始の抱負しか投稿していないことに気が付きました。
まぁでもそれもそうです。特に書くことのない生活をダラダラと送っていただけなので。
9月になって少し涼しくなったのが最近で唯一嬉しいことですかね。会社の人も友人も、結婚・出産ラッシュが止まらず私はその人たちの順調な人生を、指を加えて見ているだけです。

自分の人生もせめて現状維持出来ればいいのですが、残念ながらもう年なので明らかに体が退化しているのを感じています。白髪や顔のシワが出てきて、すぐ太るようになり、肌荒れも酷く、歳とった両親を見ていると悲しくなります。一人暮らしをする前に親が要介護になり実家から出られなくなるかもしれません。それでも、結婚しないで一人で生きていくことを考えると、頼れるうちは実家ぐらしして貯金したいのです。私のお給料で一人暮らししたら貯金はほぼ無理ですが、実家なら最低年100万は貯金出来ます。一人暮らしの経験も必要だとは思いますが、いずれ嫌でも一人暮らしすることになるのだから、今はこのままでいいと思っています。

周りがぽんぽん子ども産んでいるのを見ていると、何とも言えない気持ちになります。みんなそんなに自分の遺伝子に自信があるのでしょうか?顔、スタイル、能力、遺伝による病気などなど...。私はプチ反出生主義なので、容姿や能力に優れており、最低でも子どもを大学まで出せるお金が無いなら子どもを産むべきでないと考えています。私自身があまりお金のない家に産まれて、容姿も能力も問題ありで生きてきて苦しい思いをしているからです。充分な環境を用意できず子どもを産むのは虐待と同じですからね。

そんなわけで、相変わらずメンタルガタガタ土日は寝たきり生活を送っていますが、何とか健常者のフリをして仕事も休まず生きています。9月の連休のどこかでは、何か美味しいものを食べに行きたいなぁ。