見出し画像

一足早い春を感じた日。

こんにちは。おいもです。
大好きな桜が咲いたとのことで熱海に行ってきました🌸

熱海へ

桜楽しみだなぁの気持ちを胸に新幹線へと乗ります。
窓から見える景色がマンションやビルからだんだんとのどかな風景に変わっていきました。
お出かけする時、普段見てる街の風景からどんどん変わっていく景色を見るのが好きです。
少しすると雪をかぶってる富士山が見えてきました。
静岡だぁ!とさらにワクワクが高まりました。

そしてついに…熱海に着きました!!!

桜の咲くところへ

駅を出ると食べ物屋さんがたくさん並んでていい匂いに誘惑されながら進んでいきます。
せっかく熱海に来たので…海鮮丼を食べてから桜の場所へ向かいました。(海鮮丼とっても美味しかった!)
早く桜が見たくて途中の写真は撮れてませんが…温泉街って感じの雰囲気がとても良かったです。

大好きな花。

桜が咲いてるところへ着きました!
青空にピンク色の桜。とっても可愛いです。
行った時がちょうど見頃でとっても綺麗でした。

春色に染まる街。
君に届くまで。

いろいろな撮り方をしながら進んでいきます。
この日は2月なのにとっても暖かくて気持ちよく撮影が出来ました。

桜橋。
木漏れ日が愛しい。

少し進むと橋がありました。
桜並木がずーっと続いてて可愛くて、桜橋という橋の名前も可愛かったです。
そして、、、ずっと見てみたいと思ってた桜に包まれている標識と出会うことができました。
木漏れ日がとっても素敵でした。

飛行機雲と桜。

空を見上げると飛行機雲がありました。
飛行機雲を見るとつい写真を撮りたくなります。
ワンポイントになって好きです。

桜模様の壁。

木漏れ日大好き人間にとって もう本当に最高の場所でした。
木漏れ日と一緒に記念撮影(?)もして楽しい時間を過ごしました。

標識と。
水の中に咲く桜。

日常の中に桜があるだけで華やかになる気がします。

ミニマル。

進んでいくと標識と影が可愛かったので撮ってみました。可愛い。

春風に乗って。

桜並木も終わりが近づいてきました。
時おり風が吹いて花びらが散って桜吹雪に包まれました。
桜が散る様子はなんだか切なくなりますが幻想的で好きな瞬間です。

何処までも続く海。

桜並木を出ると海が広がってました。
桜も海も見れて満足です。

帰る前に

海まで行った後、桜並木を通りながら駅まで向かいました。
たこがたっぷりはいったはんぺん(?)とあたたかい温泉まんじゅうを食べて温泉気分を味わいました。

熱海プリンというのが気になってお土産で買いました。
カラメルのいれものがカバの形で可愛くて、なめらかでほどよい甘さでとっても美味しかったです。(3個くらい買えば良かった…)
あと熱海プリンのガチャガチャもやりました。
ガチャガチャは何歳になってもワクワクしますね。
(出てきたやつ可愛かったのでカメラバッグにつけてます♨︎)

熱海とても良いところだったので、またいつか行けたらいいな…💭

花言葉「気まぐれ」「あなたに微笑む」

今後も日記としてゆるーくnote書いていけたらいいなぁと思ってるのでよろしくお願いします☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?