見出し画像

(自分の)お父ちゃんのためのオンガク講座①

こんばんみです。
今日はNOTEに書かずに
直接本人に言えよっていう内容です。
すみません。
でも、直接言うのは恥ずかしいから
こっちでつぶやきます。


私の父が一番
好きなアーティストは、

画像1


QUEENです。
酒飲んで寝たら、
寝言でQUEENの歌を歌ってます。
(めっちゃおもしろい。)

そんな父ですが、今で言う
「QUEENしか勝たん!!」
こんな感じです。


そんな父に伝えたい事は、
「QUEENが素晴らしいのは十二分に理解した!
でも、これも聴いてほしい!!!」


昔、よくQUEENを聴かされていまして、
確か小学生くらいの時に車で
「うちはKILLER QUEENが好き!!」
って父に言った気がする。

相変わらず、かっこいいなぁ。

で、父に伝えたいのは
QUEENの曲を使った
こんな曲あんで~って事。

そう!サンプリングです!!
父はおそらくこういうサンプリングとか
全く知らないし、
興味もない。
後世に語り継がれていくって考えたら、
良いと思うのに。
ちょっと馬鹿にしそう。
なんせ「QUEENしか勝たん!!」だし。
では、何を紹介したいかというと、

Queen の 
Another One Bites the Dust。

これをサンプリングして発表されたのが、


ワイクリフ・ジョン feat. プラーズ & フリー の 
Another One Bites The Dust

私が幼いころずっと映画、
天使にラブソング2が大好きで、
めっちゃ見てて。
父はサントラも買ってくれました。
そこに出演している、
ローリン・ヒル(役名:リタ・ワトソン)は
この映画の後に
フージーズ(The Fugees)として、
そしてソロとしても大成功しましたね。

その、フージーズ(The Fugees)の
メンバーは
ローリン・ヒル
ワイクリフ・ジョン
プラーズ

この三人!

わー!繋がった!!笑

そう、
私はこの話を父にしたい。


絶対父はここリンクしていない!!
こういう事がいっぱいある。
タイミング見つけたら
絶対この話してやる。
待っといて!おとん!

【ローリンヒルあるある】
ローリンヒルのライブ
めっちゃテンポ速い。

以上です!
さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?