見出し画像

つらぁ。メイクの仕方わからん人生。

私は化粧をしません。
正確にいうと化粧ができません。
やり方がわからない。
なぜ私は化粧をできないの、
しないのだろうか。
悩んでます。


そもそも、しなくてもいい…でしょ?

私は週5日の仕事も内勤みたいなのと
お堅い職場でもないので
特に何も咎められず、
強制もされません。
それはそれですごくありがたい反面、
自分で工夫・努力していかないと、
ということなんですよね。
くっそー甘えてた…。

いいわけ


学生時代。
高校が厳しく、
眉毛を書くと消される高校でした。
あとやたら、連帯責任を
押し付けてくる高校なので、
校則違反者が出ると、
クラス全員走らされる学校でした。
私は変に目立たず、
色気づくこともなくでした。
(友達が消されてました笑)
ほんと嫌な学校だった。
授業で化粧とかあったら許したのに。
(は?てめぇが成人しても努力しなかっただけだよw)

悪あがき

大人になると、殿方や友達と会う際は
一応化粧っぽい事はします。
ですが、消しては描き、消しては描き。
(あ、lyrical schoolのOver Dubbingみたいになっちゃった。)

最終「すっぴんにで会う」が9割。
もうそれも慣れた。

「彼氏の前ですっぴんになれない!」
みたいなお友達の悩み、たまに聞きます。
心の中で
「でも股開いてんでしょ。なんだそれ!」
って思っています。
(基本のろけ話は私が面白くないので、
聞いてるふりして聞いてません。)

勉強するか

私もアラサーです。着飾って、
ヒールをコーツコーツシュンツカンツと
鳴らしたい。
いい女で街中を闊歩したい。
というわけで
プロとの1対1のメイク講習に
お世話になろうかな。
色々調べてたら、
今インスタグラムとかで
フリーランスでやってたり
してるんですね。驚きました。

たぶん、めっちゃ生きるの
楽しくなりそう。
私の心は今希望に満ち溢れてます。
私の意思表明を見ていただき
ありがとうございます。
結果はまたお話できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?