見出し画像

日本人で日本食よりアラブ料理が好きって言う人は、うそだと思う

ウェッと日本人妻が皆が吐き出したアラブ料理はシシバラク。日本で言うと餃子みたいなのをヨーグルトで煮込んでいるアラブでは冬に食べる料理です。

画像1

領事館での食事会に参加した私。アラブ人の旦那さんとは日本で出会い結婚したという方ばかりで本格的な家庭のアラブ料理を食べた事がないと言う方ばかりでした。

日本で口にする中東料理というよりは、本格的な家庭料理のアラブ料理ばかりで、あまり皆さん食が進んでませんでした。

そんな時に、シシバラクが出てきて日本人妻の方達は、ホワイトソースのニョッキか何かと思われましてシシバラクが配られ皆んな一斉に口にして、一斉に吐き出しました。

そのシシバラクは、ヤギの肉のミンチが包まれていて私も苦手なお肉。そこから皆さん無言でした。

ふと、こんな時にこう言う人を思い出します。日本料理よりアラブ料理が好きなの!アラブ料理だけでも大丈夫!っていう人です。

お主、アラブ料理のなんかすごい日本にない味しらぬな!と思ってしまいます。アラブ料理ってアラブ人並みに癖が強いの多いんだぜ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?