見出し画像

面白いと聞いた
UAEに住んでる女性のエッセイを読んでみました。

UAEの国の発展について彼女は書かれてましたが
うーーーーん。。。
彼女もUAEは、自らの力で
国を作ったと言うんですよね💦

本当は、スーダン エジプト パレスチナ イエメンを筆頭に他のアラブ諸国からのサポートがあって出来上がった国がUAEなんです🤫今もアラブ諸国から援助受けてたお金を返金してるんです。

UAE自体も
このサポートありきで出来たっちゅーのを隠したがるというか、一切サポートについては表に出しません。

エジプトからは、エンジニアを呼んだり
旗のデザインや
砂漠からどうやって街を作るか
カリーファタワーは、ここに作るとか
街の設計から何から
全くの砂漠だったUAEは
他のアラブ諸国の人により
出来上がったんです。

画像1


現在もパレスチナ人 ↑
モハマッド ダハラーンが
UAEのブレインとして
UAEを動かしてるんです。
やはり、表立ってません。
彼がUAEの外交やロイヤルの結婚相手を
全て決めています。

ちなみに、アラブではUAE バーレーンの人達は他のアラブ諸国の人から子供っぽく思われてます🤫 それについては、また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?