見出し画像

一歩進んで二歩下がる / 短編小説その3

「世の中から、自分以外いなくなればいいのに」

たまに、そんなことを思う時がある。

悲観してるわけでもなく、本気で思ってるわけでもなく
そう思う時がある。

「世の中から、自分以外いなくなったらどうなるのか??」

という疑問や、仮説ではなく

「世の中から、自分以外いなくなればいいのに」
と断言して思うのだ。

本当にそうたった時や、そうなったらどうしようという思いや不安の想像もしない。

そう思って3歩あるけば今日の仕事のことや、今日のドラマのことを考える。

3歩後ろ歩きしても、同じように日常を考え思うだろう。

ただ、たまにそう思う時がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?