見出し画像

達人に教えてもらえばできるようになる

FXを12年やっているとFXの億トレーダーと交流する機会も多かった。
ほとんどの人は独学であり、人によっては、稼げるまで4年もかかっているひとまでいる。
諦めないで勝てるまでやれば誰でも成功しますが、お金が無くなり勝てる気がしなくなったり、お金が本当になくなりポジションも取れなくなりやりたくてもできなくなったりする人もいる。
わかりやすいたとえを思いつきました。
クレーンゲームを極めて、景品をゲットすることが多い人は、何万円もつぎ込み、経験してこそその実力になったと思います。
あまりやったことがなく、たまにやる人は、お金を吸い取られるだけで、なかなか景品をゲットできないでしょう。
ゲームをやっているなかで、経験しどのようにやればゲットしやすいか研究して実践してを繰り返して上手になると思います。
FXも独学で勉強して勝てるようになる人もこのクレーンゲームのゲットできるひとできない人と同じだと思います。
何年も研究して勝てるまでやる。これができた人とできなかった人の差です。
クレーンゲームの達人に10万円くらい支払って、マンツーマンでゲットの仕方を教えてもらったら、必ず成果が出ると思います。今より確実にうまくなるでしょう。
私は、FXを教えていますが、FXの勉強というより、FXでのスキャルピングの稼ぎ方を教えているので、3時間で十分なんです。
FXの勉強だと、覚えることがたくさんあります。その覚えることを習得しても勝てるようにはなりません。
世の中には、本、youtube、twitter、など情報はたくさんあります。この本を読んで勝てるようになったというものはどれくらいあるのでしょうか?
私はかなりの本を読んできましたが、FXの手法の本で参考にはなってもその本通りやって勝てるようになった経験は一切ありませんでした。
FXの本を出版した人、元証券会社のディーラーの人などは、稼げてないと思います。FXを知り尽くしてもトレードで稼げるとは違うんです。
FXのコンサルは誰でもできます。まず、本屋さんから1冊の本を買ってくる。その本を教科書として教えていく。FXの勉強をしたい人はたくさんいます。小学校、中学校の学校の先生と同じです。
大学受験の予備校の先生は、大学に合格するたものノウハウを持っており、効率的に教えてくれるでしょう。目的は、知識を得るより合格するだからです。FXも知識を得るより、お金を稼ぐ方に特化した方が良いと思います。
だから、稼げない先生に教わるのではなく、稼げる先生を見つけてください。
履歴を見せてほしいとお願いして、逆切れされる先生はわかりやすいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?