転職したら住宅ローンが使えない?

私はサラリーマンをしながら不動産投資もやっています。先日友人から家を買いたいので

アドバイス欲しいとなり、話をしました。
職業は地方公務員で、転職してまだ1年半。

物件は都内の駅近で、築年数が40年以上の戸建。しかも接道が悪くて建替えができない。

融資希望額はその人の年収の10倍。多分、お金借りれない。と思いながら、

近くの信用金庫で融資審査をしてもらったら1日後にOKの連絡があったとのこと。

住宅ローンだからだと思いますが、公務員の属性は強いですね。

本日はここまでです、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?