見出し画像

LINEスタンプ作成してみた ~その③第3弾完成

・第3弾はカワイイで押す

前回アニメ風の女の子の仮装でちょっといい感じにできたのでもう一回同じ系統でいきたいところではありましたが、ちょっと違う感じの物も生成したくなったので師匠(妻)の教えはブラさず第3弾は赤ちゃんを題材にして画像を作ってみました。
第2弾で学んだ通り文言はベタベタで。

・画像生成が楽しすぎる

今回改めて感じましたが、AI画像生成が楽しいです。
今回もハロウイン仕様でいこうと思い、赤ちゃんの衣装を指示するのですが、出てくる画像が面白すぎて笑った笑った。
全然飽きないので次回作もこのパターンでいこうかなと思います。
楽しすぎて速攻100枚の枠を使い果たしたので来月になりますが…

ひとつ気になったのは、結構な頻度で失敗作(四肢や関節の部分がおかしな感じになっている画像)が上がってくることです。
せっかくいい感じの衣装で面白いのに四肢の部分が歪んでいて泣く泣く廃棄した画像が多数ありました。
赤ちゃん系は特にロスが多いです。
枚数の枠も消費してしまうので、このロスを見込んでおかないといけないと思いました。

・師匠にもお褒めの言葉を頂く

作成途中の物を師匠に見せたところ

「おっ♪ いいじゃん」

あざーーーす!
褒められると作業が進みますね。

できたのがこちら

・今回分かったこと

「まあまあの頻度で失敗画像が生成される」
「すべて無料ツールで作成すると時間がかかる」

時間に関しては無料でやっている限り月間100枚までしか生成できないので、作業を早くするよりはある程度楽しみながら丁寧にやっていく方向でいいとは思います。
月初で100枚消費してしまうと楽しみがなくなってしまいますが売れてもないのに課金してしまうと本末転倒なので今のところはコツコツと月2作を作り続けることにします。

失敗画像に関してはあまり複雑な指示を出さないということ以外に対策は特になくあらかじめある程度はロスを覚悟しておくということに尽きると思うのですが、赤ちゃん物の失敗作はとにかく恐怖映像が多いです。
夢に出てきそうな物がいっぱいありました。
早くAIさんの精度が上がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?