まるカリが行く、沖縄子連れ旅行 vol.3

まるカリが行く、沖縄子連れ旅行 vol.1

まるカリが行く、沖縄子連れ旅行 vol.2

2泊3日の弾丸ツアー。
本日はHOTELと、かりゆし水族館のご紹介です!

ハイアットリージェンシー那覇のグレードアッププラン

iOS の画像 (52)

今回まるカリファミリーはHYATT REGENCY那覇のグレードアッププランで宿泊しました。
部屋の大きさが変わるのと、ラウンジでの飲み放題プランが追加されました。(2泊で5000円~6000円程度UPだったかと思いますが絶対つけた方がいいです。)

iOS の画像 (56)

iOS の画像 (57)

チェックインもラウンジでしてもらえて、チェックアウトは11時と遅めです。
車も駐車場の出し入れはやってもらえるのでとても楽ですね。
今回はベビーカーレンタル(無料)もつけました。
↑こちら予約必要です。

iOS の画像 (53)

↑ロビーはこんな感じ!

iOS の画像 (54)

↑外から見た感じはこんな感じ。

iOS の画像 (55)

↑エントランスはまる夫に撮影してもらったのだが、思いっきり斜めになっていますねw

余談ですが、まる夫が最近GooglePixelという最新の携帯に変えて、水平機能がカメラについてるとか、散々自慢してきていたのにも関わらずこの写真。

前日の真栄田岬でもこんな写真を撮ってくるのでおったまげる。

iOS の画像 (59)

カメラの性能がどんなによくても、撮る人によってこうもなるのです。

まるカリのHOTEL推しポイント

①ラウンジのカクテルタイム

17時~20時のタイミングがアルコール飲み放題となります。
そして、タパス類の充実が半端ない。
2日目なんて、そこでご飯を済ませてしまったほどです。

生ハムやスモークサーモン、サラダ、オリーブ、チーズのおつまみはもちろん。ローストチキン、ローストポーク、ローストビーフが並んでいて、海ぶどうや、ミミガー、沖縄そばも食べれます。

※オリオンビールだけは7時~20時まで飲み放題!

iOS の画像 (60)

ドリンクは、ORION生ビール含め全て飲み放題です。スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、泡盛、カクテル各種(割剤もトニックウォーター、ジンジャーエール、コーラ等)、ハイボール、ソフトドリンクもマンゴージュース、グァバジュース、パッションフルーツジュースなど。

iOS の画像 (62)

最高過ぎてHOTELから出れなくなります。

iOS の画像 (61)

まるカリ娘の貫禄が凄かったです。ちょっとクラブのママ感すら感じます。
マンゴージュースで乾杯。

②朝からHOTELのプライベートプールとジャグジーに!

まる夫は朝から筋トレに出かけていきました。
その後、プールで合流し日焼けしながら、水遊びを子供と楽しみました。

iOS の画像 (63)

(注:奥にいるのはまる夫です。)
水深50㎝と水深1Mの二つのプールがあります。
10月末でしたので、さすがに水温23度は寒すぎましたが、子供は楽しいみたいですね。水着のレンタルも出来るので、本当に手ぶらで行けます。もう少し暑かったら気持ちいいと思います。

③朝食ビュッフェの充実度

ハイアットの朝食って凄い良いんですよね。京都のハイアットにも宿泊したことあるのですが、最高でした。ついつい食べ過ぎてしまいます。

和洋、両方あります。
個人的にはカレーとフレンチトーストが美味しかったな。(朝からどんだけ食べるw)納豆が黒豆納豆でわさびと出汁で食べるっていうのが変わっているなぁ~と思いました。東京だとからしですよね?

デザートはマンゴー食べ放題で最高っ♪

美ら海水族館に負けないDMMのかりゆし水族館

iOS の画像 (64)

3日目は、比較的那覇空港に近いかりゆし水族館に来てみました。
入場する前に180度スクリーンで3分ほどの導入映像を見るのですが、ディズニーシーのソアリンの廉価版みたいな感じです。

DMMさんらしいなと思う光や映像の演出はところどころにありました。
イノシシがジャングルの中を歩いていたり、木の影かと思いきや、蝶々が飛んでくる影が地面に現れたり、わくわくさせてくれる演出が沢山ありました。
クラゲのエリアだけは品川のアクアパーク(EPSON)と全く同じw

建物の構造上おそらくおける水槽と水の量が限られているのかもしれません。一番の大水槽は、2階と1階の合計3か所から見えるようになっていて、それぞれの場所によって表情が違います。

特に、2階は水槽の上を歩きながら俯瞰で見れる体験が出来ます。
なかなか圧巻でしたよ。高所恐怖所の方はちょっと足がすくむかもしれません。

iOS の画像 (65)

ゆっくりと間近で魚を感じることが出来ました。
ペンギンもこの通り。こんなに近く見た事なかったです。

iOS の画像 (66)

他にもワニ(レアキャラ)がいたり、なまけものがむき出しでいたり、都内ではなかなか見れないですね。

iOS の画像 (67)

美ら海水族館には行けませんでしたが、十分に楽しめました。
子供にはこれくらいで良いかも。

注意点は2歳からマスクが必要になります。
娘のマスクは持っていなかったので、私たちは隣接しているイーアスの西松屋に買いに走りました。

水族館を周るのはゆっくりと楽しんで90分程度です。

かりゆし水族館 公式

まる夫は、ドクターフィッシュを初体験して、子供のように喜んでいました。

ランチしてアウトレット

かりゆし水族館を後にして、隣接しているイーアスでお昼ご飯を食べました。
フードコートにお寿司屋さんがあったのでそこで頂きました。
土日ではなく市場がやっていれば島の魚も食べれるそうです!

iOS の画像 (68)

写真はお任せ握りでしたが、1200円でこれだけ食べれます。

その後は、かりゆし水族館から、車で5分ほどの場所にアウトレットがあるので、最後ショッピングして空港に向かいました。

那覇空港は手荷物検査後、何もないので注意

免税ショップと、小さい飲食店(空弁売ってる)以外何もありません。
もし食事をしたければ、チェックイン後、手荷物検査前に済ませましょう。
お土産も手荷物検査前に全て購入する事をおすすめします。

びっくりするほど、本当に何もないですよ。
あんまりにも何もなさすぎて、ANAのくせにJALの乗り口まで見に行きました(笑)

iOS の画像 (69)

ORIONビール買って、お土産のおつまみをあけて帰った事は言うまでもありませんね。