見出し画像

40代 vol.1

ネガティブな記事と捉えられるかもしれないが、現状打破の一つの手段として、思っている事を残しておく。 

様々なチャレンジをしてきて、可能な限り行動をしていくと、また一つ壁が立ち塞がってるかのような気持ちになる。 


30代までなら、経験不足も相まって、分からないからこそ、チャレンジ出来てきた事が多々あり、モチベーションにも繋がった。 

ただこの1,2年は特に、何かを目指すというより、余計な感情を捨てて、出来る事に集中している。

それは、自身が周りに影響を与えられる範囲を何となく感じてしまったからだ。 

頭で考えてしまうと、人生が前に進んでるのか?

そんな事を思ってしまうけど、そもそも生きるって、こんなもんなのかなと。

感受性が強い時は、沢山悩んだり、苦しんだり、気持ちの起伏が多々あり、今は歳下から見ればメンタルが強いとまで言われるくらいになった。

一昔前までなら、自分よりメンタルが弱い人はいないと思ってたぐらいだけど、生きてれば経験値は増し、それなりに落ち着く。

『何かを得れば、何かを失う』

人生の不変な部分

前々から、こういう時期は来ると薄々、予想はしていたのだけど、周囲と自身の心の変化で、急激に変わりつつある。

いつも何か◯◯が足りないと思って動いていた若い時代

今は◯◯があるという視点になっている。

ないモノでなく、あるモノをみる

洞察する

これから何をみていくのか•••


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?