見出し画像

子供ってかわいいなぁ…。

皆様おはようございます。
40回目のnote記事を投稿します。
おいはるです。
よろしくお願い致します。

今回は「子供を見て、私が感じた」ことです。
子供をテーマにしてnoteを書くのは、もちろん初めてのことです。

エッセイでしたためてみることにします。

母性本能丸出しになりますことを、お察しください。

私は2回ぐらい子供からパワーを頂いています。

1回目→若いお母さんが小さい男の子を抱っこしている姿
2回目→小学生くらいの男女を持つお母さんの姿

いままでの私は子供嫌いのイメージがあったのです…。
2回目になると子供側が私に懐いていたような気がします。

「かわいいですね~」
私が、小学生くらいの男女にベタ褒めすると…
そしたら「ありがとう!」と返してくださいました。

小学生の子供たちってすごく素直なんです。

たまに挨拶をしてくれる。


これを機に、私は子供嫌いのイメージが無くなりましたし、誰とでも接するようになった気がします。

若い時は、男性を捕まえてがつがつと接していただけの私でしたが、これは大きな成長かもしれません。

もし私が結婚をして子供を授かった時は、
父親からの愛情を降り注いだことが無かったので、母親になったら、生まれてきた子供には「母性本能丸出し」になって「教育熱心」になるかもしれません。

①私ができなかった習い事をさせてあげたい
②書道や絵画で入選などの実力がほしい
③お金のかからない資格は取らせたい
④私と一緒にお料理を楽しみたい


色々ありますが、今、私が子供に望んでいることはこの4つです。

私ができなかったことを子供に様々なことを経験をしながら大人になってほしい…という願いが込められているんです。

あと、好き嫌いのない子供に育ってほしいな。

自分で「いや」と認識できるくらいの子供に育ってほしいな。


私からのお願いです。

色々と書いてみましたが…
率直に思うのは、「子供が可愛くて一番」という所でしょうか。

だってかわいいんですもの。
だって優しくて素直なんですもの。


今の私ですが、将来生まれてくる子供への愛を降り注いでみました。

子供好きの方、
子持ちのお父さんお母さん。
よろしければ、このエッセイを読んで頂けたら嬉しいです。

私目線で「子供って可愛いな~」という気持ちをしたためてみました。(初めての試みになると思いますが…)

最後まで読んで頂きありがとうございます。
よろしければスキボタンとフォローもお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?