見出し画像

沐浴は毎回大泣き🌀🌀(育児-day5

◻️本日も沐浴で泣き喚いております😂
 病院から帰ってきた、初日以外、毎日沐浴のたびに本気で泣き喚いています。わりといつも静かに泣いているのですが、沐浴の時はこんな声が出せたのかと言う位声を張り上げて泣いています。目から涙がボロボロ出ているので、なんだか可哀想に思えてしまいます。何も悪いことをしているわけでは無いのですが笑。
タオルをかけてもダメ、足からゆっくり入れてもダメとなると、単純に親の緊張が伝わっている?
今、沐浴で泣かないようにする対抗策を思いついていないのです。
 試供品で貰ったスキンベーブという持田製薬の沐浴剤と呼ばれるものを使用してみたのですが、ボディーソープを使って洗わなくて良いので、とても親側の負担が少なくてよかったです。
ネットで沐浴剤だけで良いかを検索してみると、やっぱり石鹸も使った方が良いとあるのですが、、、
今はこの沐浴剤に頼らしていただこうと思います。今のところ、沐浴後のベビーローションをしっかり塗っているためか、お肌トラブルは見当たらないので、もう少し慣れるまでは、沐浴剤で心の平穏を得たいと思います。今日試供品が切れて、薬局に買いに行ったのですが、500ミリリットルボトルで2000円!ちょっとたかいなと怯みました!心の平穏には変えられないので、頼りたいと思います。

持田製薬さんにはもともと、ボディソープや入浴剤でミノンのお世話になっていて、匂いや肌荒れがましだと個人的に信頼しているので、スキナベーブにもお世話になりたいと思います。

こどももお世話になるとは笑
大人用 匂いも入り心地もお気に入りです😄

でもやっぱり、沐浴剤での時短の対症療法ではなく、息子が沐浴を嫌がっている理由を理解して、気持ちのいい沐浴にしたいです🤔


◻️ 寂し泣きからお腹減った泣き
12時頃、ミルクあげた、ウンチもしっこも沢山でた、ウトウトしてるという好条件が揃ったので、ちょうど良い時間にご飯食べて、休憩できる!と内心喜んでいました。
ところが、ご飯を食べ終わって奥さんと話していると、可愛らしい泣き声が聞こえてきました。
どうしたんだろうと、抱っこすると泣き止み。
少し抱っこすれば寝ててくれるかなと思ったのですが、ウトウトとしたのでベットに置くと少しすると泣き喚いてしまいました。数回繰り返しいる内にもしかしてどこか悪いと心配になってきました。だんだん、抱っこしても泣いてしまいどうしたんだろうと心配になりました。
時計をみると、ご飯の時間が近づいていてお腹が減っているんだなと納得
寂し泣き→お腹減った泣きへ移行すると理由が分からず不安になりますね!それにしても授乳になるとすぐに泣き止むの面白いですね。😗😗😗🍼

最近、なんとなく、泣いているときに全身赤らみますが赤色が強いとお腹空いたのかな?と思うようになってきました。
後、最近、泣くと赤くなるから赤ちゃんなのかな👶?と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?