見出し画像

息子が浮いた(day33)

◻️お風呂デビュー

1ヶ月検診も終わり、ベビーバスを卒業し、お風呂デビューをしました。
ベビーバスの時は、股や首や背中が洗いにくいので、2人がかりで洗わないと洗いむらが出そうで、ずっと夫婦2人がかり体制で沐浴していました。
お風呂デビューして驚いたのは、膝に乗っけて、洗うと一人体制でもめちゃくちゃ洗いやすい、背中にも手が届くし、首も自由に洗わせてくれて、めちゃくちゃ簡単♪となりました!

流しも洗面器にいちいち水を張っておかなくてよく、シャワーで終わり!

一番驚いたのが、湯船に息子をつけると、
首を持ってると、体がプカプカ浮いていることでした!赤ちゃんって浮くんやとびっくりしましたが何か面白かったです。
いつか沈むときが来ると思うので、その時まで楽しみたいと思います😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?