見出し画像

ちちが出ないチチ(day9)

◻️魔の3週目の黄昏泣き
18時から24時まで泣き止まないと苦労しますね、、、
最終的に、ミルクをあげて寝てくれることが多いのですが、急にミルクが欲しいといわれても、粉ミルクを作るのに少し時間がかかるので、すぐに
授乳に入れる奥さんが少し羨ましかったりします。毎日何回もあげないといけないのは大変だと分かっていますが、時々、欲しいなあと思う時があります。腕の柔らかいとこや、曲げた指を吸わせて見たりするのですが、やはり満足頂けないようで、これじゃないと泣かれてしまいます。

夜中など、毎回奥さんの授乳に頼るわけにもいかないので、おしゃぶり持っていないので、
対策として考えたのが、哺乳瓶の乳首だけを咥えさせることです。
意外と我が子の受けがよく、泣き止んでくれました。
これなら、粉ミルクを作る時間を稼げますし、お腹いっぱいでこれ以上飲んだら吐くだろうなー、だけど口が寂しそうだなーという時にも使えるなーと少し嬉しくなりました。

1時間、苦しそうに泣かれ続けると、抱っこの仕方が悪い?など、一度寝てミルクをあげるために抱えるとき、少し怖くなっている自分がいました。
あまりそうならないタイプだと思っていたので、自分でも驚きです😫

哺乳瓶での乳首での代用もいいですが、
せっかく男にも乳首あるのに父乳出させればいいのになぁと思っていました。

乳が出ない父としては、お母さんの授乳は少し羨ましく見えます🤱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?