見出し画像

粗探し

これ!奥さんがよく旦那について愚痴っているやつだ!! 

そう喜びつつ 先日強めに注意されたことを根に持っていたので

文句言ってみました!!


私、発見したのです。

綺麗に並べられている 

脱いだ靴下を!!!

なんじゃこりゃ 美しく揃っている

でも、そこが問題じゃない。

これを洗濯機や投入させねば!!

「ちょっと! 来て!! これみて」

と夫呼び出し

すると夫

そっと靴下に手を置いた


そして、私を見ながら真顔で
『まだ温かい!  敵は近くにいるぞ!!』

くやしい....

そういう展開を期待してはいなかった

思わず私は クンクン靴下を嗅ぎ

「敵は近くにいる!」

あとは夫が

『捕まえてやる!』

と叫びながら靴下を持って行きました。

  

こう書きながら思いました。

私は女性特有の

悪い怒り方をしていますね。

「ちょっとこれみて」

ではなく。

「脱いだ靴下は洗濯機に入れて」 

というべきでした。

そう言わなかったから

何かのスイッチを

入れてしまったのでしょう。

反省。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?