見出し画像

パスタ好きなのに遠ざかる理由とは

週間満腹ダイジェスト

9月30日〜10月6日までの胃袋の中身

すっかり秋。秋のG1も始まりまして早速スプリンターズステークスを外したワケですが、シヴァージって…。というワケで振り返ってみましょ。

画像1

前回のダイジェストで解説しましたが、まいばすけっとの例のそんなにバターチキンしていない3袋298円のバターチキンカレーとマストなチキン南蛮。微妙と最高の取り合わせ。夢の共演ってワケ。

画像2

豚しゃぶ率高いなー。ポン酢でいくワケですが、サムジャンという韓国の辛味噌つけて食べるのも乙なんすよ。

画像3

まいばすですわ。チキン南蛮、弁当もあったのね。間違いないわ。ぬか漬けは2割引をゲット。味噌汁は海苔が好み。

画像4

画像5

微妙な惣菜の多いというのがわたくし評でありますが、いなりずしは外さないんすよねぇ。まぁ不味いいなりずしがこの世に存在するなら食べてみたいワケですが。安心してメインをまかせられる頼もしい存在であります。カップヌードルはカレー。カレーは正義。

画像6

仕事で発生した廃棄食材シリーズ。天ぷらと茶碗蒸し。茶碗蒸しは2個をぶっ込んでみたのですが食べごたえぶっちぎりでした。

画像7

画像8

まいばすけっとの炊き込みご飯的な弁当。煮物は何とも言えない微妙な味でした。

画像9

家で朝飯が食べられなかったので職場でごはん。セブンのおにぎり。梅干しとツナマヨだった気が。

画像10

画像11

まいばすけっとの幕の内弁当。ザ・微妙。職場の人がニュータンタンのカップ麺をたまに食べているのを見てわたくしも。コレ、超ウマい。いい具合にピリ辛くて貝みたいなダシを感じてスープ代わりに食べれる。これはしばらくリピだな。

画像12

赤札堂の2割引のプチハッシュドポテト。1箱73円のシュウマイと卵焼き。安いわー。シュウマイのためにからし買おうかな。

画像13

画像14

画像15

友人とぎょうざの満洲。うまにラーメンと餃子がわたくしのルーティーン。緊急事態宣言も解除されて店内でお酒も飲めるようになったので満州飲みファンは歓喜でしょうね。わたくしは飲みませんが。

画像16

画像17

また鶏ももと野菜をフライパンで蒸してやりましたよ。鶏ももは300円くらい。野菜はキャベツともやしミックス的な100円くらいのヤツ。コスパ最高でウマい。

画像18

画像19

マ・マーの3分で茹で終わる早ゆでパスタを愛用しているんですが、わたくしとしたことがやっちまいましてね。普通のヤツ買っちまいまして。ソイツが茹で時間11分なんですわ。なので自然とパスタから遠ざかってしまうワケですが、しかしコイツをやっつけないと早ゆでのヤツ買えないのでね。しぶしぶグツグツやっているワケですよ。11分も。

画像20

画像21

画像22

最後にね…。やっちまいましてね。早く忘れたいです。

そんな1週間。週の最後の夜飯くらいヘルシーなモノを…といつも思うんですがやらかすんだよなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?