見出し画像

長年食べ続けた家のカレーにアイツが参戦

週間満腹ダイジェスト

2021年10月21日〜10月27日までの胃袋の中身

これを書いている絶賛今! 先日買ったばかりのM1 MacBook Airが故障の疑いアリ! というワケで、充電しようとしても充電されないという悲しい故障に見舞われています。アップルサポートで持ち込み修理予約はしたものの、それは来週なのでしばらくどうしたらいいんや…。iPad mini 5で頑張るしかないんか…。ま、とりあえず電池がある間に振り返っておきましょう。


画像1

例のまかない丼です。ソースカツにはマヨが合う。

画像2

画像3

ピーマンカレーに謎バーグONですわ。謎バーグにも種類があって、チーズとガーリックが存在する。メーカーは滝沢ハムというところ。有名なんですかね。

画像4

例のまかない丼ですわ。唐揚げにはマヨが合う。んん?

画像5

これでピーマンカレーラストかな。カレーにピーマン、結構合うね。そして謎シュウマイ。

画像6

タレに漬け込んだ海老を4本ぶち込んでまかない丼にしたら当然ながらえらいしょっぱくて中盤からペースが失速したのは内緒の話。やりすぎましたね。

画像7

レアドロップですよ。あじ竜田揚げ…初めてお目にかかる。

画像8

赤札堂のレアドロップに囲まれてご満悦。贅沢言っちゃいけないんだろうけどあじ竜田揚げはそのまま食べたらえらいパサパサしていて思っていたのと違かった。だが半額なので赦します。

画像9

仕事の休憩時間に抜け出して職場の近所にお住まいの友人宅へ。菊花賞観戦ですよ。友人宅には大きな液晶テレビがあり、グリーンチャンネルにも加入しているという競馬仕様。ま、外れましたがね。オーソクレース、大外からよく2着に…。ノーマークでしたわ。個人的に非常に楽しかった菊花賞でした。おめでとうタイトルホルダー!

あ、メシはまいばすけっとで適当に買ったいなりと唐揚げ。即食べて予想に集中したので味覚えてねーや。ごみん。

画像10

半額レアドロップ3品。すげえ大漁だ。ザーサイと唐揚げをアレしたヤツと八宝菜とヒレカツ。確かな満足。

画像11

クイズ。ソースカツには?

画像12

茶色いなー。23時くらいに赤札堂に行くと揚げ物が全品半額。珍しくメンチがいたのでね。バーグとややかぶるけど美味いのでOK。

画像13

画像14

画像15

休日。例の菊花賞の友人とメシ。ぎょうざの満洲キメてきましたよ。いつものうまにラーメン1.5玉と餃子セット。…そして餃子をさらに1皿。そして友人が食べていたネギと鳥チャーシュー?蒸し鶏? 見た目の破壊力がヤバかったので真似てみた。メニューのイメージ写真よりも実物はネギがモリモリで素晴らしかった。これで290円は安い。イメージ写真より実物の方がすごいって…マクドナルドさん是非見習ってくだせえ。

画像16

バーモントカレー中辛しか勝たんでしたが、ヤフーニュースに上がってたカレールーランキングの記事を見て、たまには冒険するかってことで。ゴールデンカレー中辛。実は初。ランキングでは2位でした。

画像17

いつもそのものの画像しかアップしていなかったんでね。ガワよ。謎シュウマイは赤札堂のセールで1箱77円。今の所3種類確認出来ている。エビ入りと野菜、そして写真の黒豚入りというヤツだ。コイツがワゴンに残っているのは結構レア。やっぱり分かりやすく美味そうですからね。

ただまあ、黒豚とは書いてあるがミンチ肉の世界は闇だらけですからね。ミンチに過剰な期待は禁物ってワケですわ。

画像18

香りがやっぱりいつものバーモントと全然違うね。スパイシーってヤツなんでしょうか。美味そうだわ。

画像19

画像20

たくあん好きでよく買うんだけど、このまいばすけっとでうってる税込み200円ほどのぶつ切りたくあんが一番コスパ良いような気がする。だってなかなか減らないもの。

カレーは味わいもバーモントとは全然違いますね。甘みが薄れてコクとスパイス感が若干強化された感じかね。1回作ると1箱の半分しか使わんので、バーモントもゴールデンも半分ずつ残っているのよ。というコトは、次回はハーフアンドハーフいっちゃいますかね。それとも第3の刺客、ジャワカレー参戦ですかね。楽しみですよ。

画像21

これが昼飯。もはや昼も夜もまったくメリハリのないものを食べておりますが、金だけは節約出来てしまいます。あ、これが先ほど紹介した謎バーグのガーリックです。コーンとニンニクチップが乗っている。いうほど味はガーリックではなく、ほんのりと。

画像22

で、これが夜飯よ。自然光が入った写真か蛍光灯が入った写真かの違いくらいしか無い気がしますね。まいばすけっとでもやしサラダを買って、水切ってゴマ油を回しかけるともうナムルよ。いりごまあればもっと最高ね。

カレーはあと2食分残ってますんでね。そろそろ味変を試してみる時かね。コメントで良いネタ頂いたんでね。

いやー…MacBook Air…壊れんなや…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?