見出し画像

セブンの弁当に物価の高騰を見る

週間満腹ダイジェスト

9月16日~9月22日までの胃袋の中身

気づいたら残暑とかあまり感じることも無く秋に…。季節感が分からなくなるわ。
というワケで胃の中を振り返ってみます。

画像1

画像2

職場で昼メシ。セブンのチャーハン、カップヌードルのカレー、お新香。
値段に割安感を出すためにもうチャーハン単体で売るようになったんだな。それでもそこまで安い値段というワケでもないし…。

コンビニでメシを買うと物価が高くなっていることをホントしみじみ実感出来ますよ。ま、チャーハンうまかったですがね。

画像3

これも職場昼メシ。カップの天ぷらそばが急に食いたくなりましてね。肌寒くなってくると熱いのすすりたくなりますよね。

左奥には納豆巻といなりのおにぎり。皿出すのめんどくてね。ズボラー!

画像4

鉄板の梅干しご飯。揚げ物は今日の売れ残りをテイク!
まいばすけっとで売っている豆もやしにゴマ油かけるともうナムルだよね。うまい。

画像5

画像6

これもセブンの弁当。唐揚げ弁当。値ごろ感出すために省き過ぎですよね。物価の高さ……。

セブンは美味しいけどこういうのホント露骨よね。

画像7

仕事終わりの赤札堂で見切り品物色してこんな感じに。コロッケとプチハッシュドポテト。芋かぶり。見切り品ハンターの宿命ってヤツですよ。

画像8

画像9

画像10

ぎょうざの満洲! ルーティーンです。うまにラーメン1.5玉餃子付き。さらに餃子1枚追加。餃子が1枚ずつ来た。2枚頼むとあるあるですね。1枚だと思って焼き忘れたのではないかと。まあ時間差で来た方がこっちとしては嬉しいですがね。

3割うまい!

画像11

画像12

画像13

ハァ…。またやっちまいましたよ。モントレー✕カレーモントレー。ピザーラであだ名付けられていそうな気がしますわ。

今回のモントレーも焼き加減や切り方がアタリっすわ。ありがたや。

画像14

画像15

まいばすけっとで豚肉買ってしゃぶっすわ。ぬか漬けも3割引でお得。3割うまい!

そんな1週間。茶色いよ~。

余談ッス

Apple製品発表会見て思ったけど、今回iPad mini6は相当売れるでしょうね。私はiPad mini5を愛用してますが、もう足りないモノなくなっちゃいますね。Apple Pencil第2世代使えるわUSB TypeC搭載だわ画面大きく使えるわってスゲーですね。

私はiPad mini5の丸みのあるフォルムが気に入っているのでまだまだ使い倒しますがね。どうもあの角張ったデザインはあまり好みでなくて。iPhoneも11に一目惚れして買いましたが、12も13も形が…。

色や形は大事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?