【ひとこと映画感想】ブギーマン

スティーブンキング原作。

いわゆるハロウィンのブギーマンとは違いました。

今作のブギーマンは、バイオに出てくるリッカーみたいなクリーチャーでした。

敵がリッカー1体だけだから、あまり強く感じない……

バリバリ物理攻撃効くし。

なかなか人殺さないし。

子供がモンスター見たことを誰も信じてくれないという展開になるのですが、信じさせる手段はいくらでもあったような。

黒いウジャウジャってしたやつを大人に見せるとか。

防衛の手段もいくらでもあったと思いますし。

この手のホラーにツッコんでいてはダメですかね。。

まぁでもトータルでは、けっこう面白かったです。

なんでだろう。

主人公に勇気と強さがあって、応援したくなるからですかね。

緊張感もあるし。意外性は……ないか。

特に冒頭は怖くて面白かったのですが、なんか物足りない感じでした。

上から目線の感想すみません。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?