関西のメシア

関西出身というと、たまにピストル型にした指を向けられて「バンッ」ってされます。

あの悪名高いケンミンショーの影響か、関西人はみんな撃たれたリアクションをとるというのが通説です。

実際は、スカす人が多いと思います。でも、それだと、自分のせいではないにしても、空気が悪くなってしまう可能性があります。

かといって、撃たれたリアクションも薄ら寒い……。相手の靴を舐める行為に等しい。

そこで、新たに提案するのが「カキーン」です。

「バンッ」と言われたら、すかさず手で銃弾を弾くジェスチャーをしながら「カキーン」と言いましょう。

「バンッ」ってやってくる人は、大抵つまらない人なので、面白がってくれます。

また、返すのが早ければ早いほど、ウケます。

目標は、0.2秒以内の「カキーン」。

「じゃんけん」と言われたら何かしらの手を出してしまう様に、「カキーン」も反射的に出ると良いですね。

常に、頭の片隅に置いておく様にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?