脱マーカンの報告

プロ野球の麻雀版であるMリーグが終わって、平日の夜が暇になりました。

今までマーカン(麻雀観戦)してた時間は、積んでいたゲーム(FF5)と映画に当てられるようになりました。

かれこれ1年マーカンを続けましたが、ちょっとだけ麻雀の知識が増えただけで、ほとんど何も残らなかったです。実際に打つ相手いないし。

一方で、ゲームと映画は充実しています。楽しいですし、知識も増えますし。

後はベースの練習もして、このまま脱マーカンしたほうが後々後悔しなさそうです。

とりあえずABEMAのアプリは消しました。

いつか、アサピンが選手として復帰したら観ちゃうかもですが……。

来季は雷電とフェニックスとビースト頑張れ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?