見出し画像

新しい自分を発見しよう!新しい洋服にチャレンジ!

一気に寒くなり、新しい洋服を新調された方も多いのではないでしょうか。
わたしも、急に寒くなり、急いでいくつか新しい洋服を新調しました。

いつものスタイルになりがちでしたが、今回は友人から勧めてもらったブランドの洋服をいくつかチョイスし、今までとちょっと違うテイストを入れてみました。

通販なので、実際に似合うかどうか、不安と期待が半分半分!
新しいこと、新しいものにチャレンジするのって、ドキドキしますよね!

今年のポイントは、おしゃみえ!!!とのことで、カジュアルでもきれいめファッションでも、端正なシャツやシルエット、品のあるものを取り入れるのがオススメとのことです。

ざっくりニットに+アルファで考えるのもありですね。

新しいことにチャレンジする時は、自信なんてないもの

洋服の組み合わせや、おしゃれの参考として、権藤優希さんのモテモテ塾や、MBさんのメルマガ、ブログなどを参考にさせてもらうことが多いのですが、性別関係なく勉強になることが多く、重宝しています。

ライフアクセラレーターとして活躍されている権藤優希さんとファッションアドバイザーとして活躍されているMBさんとのYou Tubeは、ファッションだけでなく、人としての魅力をつけることにも話が及ぶことが多く、見ていて飽きません。

おしゃれになりたいし、自信も付けたい!

冒頭でも書きましたが、今までの自分と違う選択をする時って、自信なんてないですよね。

勇気付けられたのは、権藤優希さんとMBさんの対談の中で、『失敗するものなので、失敗を恐れないこと』と、お話されていたこと。
『まずは、やってみる!』が大事なんだと。

やっていくうちに、手応えを掴み、出来ないことが出来るようになって、自信がひとつひとつ付いていくことって、おしゃれでも仕事でも共通していることなんだとお話されており、強く印象に残っています。

MBさんのちょっと辛口な名言も背中押しされるので大好きです。

「他人と違う結果を望むなら、他人と違う行動をしなければならない」
「準備ばかり頑張って、行動しない人たちが多過ぎる」

どういう影響を受けるか、新しい自分を発見する楽しみ

わたしも今回、おしゃれな友人の影響を受け、新しい選択を取り入れ、新しい自分を発見しつつあり、わくわくしています。

権藤優希さんは、ワクセルのコラボレータとしても活躍されており、バチェラー司会進行役・坂東工さんとの対談を行われたりと、公私共に新しい分野や新しい取り組みをされていて、わたしもとても影響を受けています。

新しい自分を手に入れたいなという方は、おしゃれも仕事も、失敗も愛嬌ぐらいな気持ちでチャレンジするのもいいかもですね。

権藤優希さんの著書やブログでも、自信の付け方、チャレンジすることについて書かれているので、おすすめです。

さいごに

どんな時も、年齢や性別関係なく、意欲次第で新しい選択を選びやすくなってきたなと思います。そして、あとちょっとで新しい年!
どんな自分でいたいかを改めて考えて、それに合わせて自分を成長させていきたいと思います。

では、本日はこのへんで。

毎日青春!太田藍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?