見出し画像

自己紹介

はじめまして、太田 藍(おおた あい)と申します。

お笑い芸人の志村けんさん、原田泰造さん、矢部太郎さんの地元でもある東京都東村山市出身です。

運動会では、『東村山音頭を必ず踊る』という
英才教育を受けてすくすくと育ちました(笑)

実は、東村山には『となりのトトロ』で登場した
『しちこくやま』のモデルにもなった『はちこくやま』も近くにあったりして、のどかで豊かな土地で、タヌキも出たりします。


高校2年生の春休みに、
アメリカへホームステイに行き、初めての海外を経験しました。

ホームステイ先の小学生の男の子から、猛アタックを受け!!
アメリカは本当に進んでいるなーと衝撃を受けて帰国したのを、今でも鮮明に思い出します(笑)


その経験から、旅行が好きになり
旅行会社へ就職するも、ブラックすぎて2年で退職、、、、

地元の会社に転職しましたが、
3年ほど経った時に、ルーティンワークな毎日を過ごす自分に嫌気がさし、
何かを変えたくて、世界一周旅行にでも出ようかと思っていた時。

色々な人との出会いがあり、
学歴や性別、国籍、職種、過去、今までの経験など関係なく


『自由に自分の人生を選択していいんだ』


と気づく事ができ、当時では、考えもしなかったフリーランスのSEとして活動をするに至りました。

私自身はいたって普通で、何も予定がなければ、
家でごろごろ漫画を読んでいたいぐらい、ぐーたらな人間ですが。

人に恵まれたこともあり、
いろいろな分野の仕事をさせてもらっています。
本当にありがたいなと思う毎日です!

情熱を忘れず、楽しく生きるをモットーに発信していきたいと思います。
みなさま、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?