見出し画像

ここは上海?

新宿を歩いていたら、小路地を発見しました!
怪しげでいて、でも、ちょっと惹かれませんか?

何があるんだろう?
危険かな?
小路地の先はどこにつながるんだろう?と想像は膨らみます。

画像1

以前、マカオに行った際にも、同じような小路地があり、ドキドキしたのを思い出しました。

マカオはポルトガルの植民地だったなごりから、メイン通りは西洋の雰囲気が漂い、小路地に入るとアジア!な街で、タンクトップを着たおじさま方が囲碁を打つ姿が!
そのギャップが、すごく印象に残っています。

心をときめかせるのは、
『ギャップ』と『非日常』。

日頃から、大事にしていきます。

毎日が青春!太田藍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?