見出し画像

今後のさらなる発展が気になる「ベンチアートプロジェクト」

愛知県蒲郡市の竹島遊園には
様々なベンチアートが設置されています。

以前は芝生広場がずっと広がっている感じでしたが、
個人的に面白いなと思っている
プロジェクトの一つです。

こちらが第一弾として設置された
ベンチアート「夕」。

上半分だけ地上に露出をしているそうです。

竹島橋の左側(東)に設置されているのが
「モノリスG」。

普通に座って竹島を眺めるのもよし、
ちょっと横になってみるというのも良いかも!?

確かに前から見ると「G」になってるね~




続いて、こちらが10月現在での
最新作「5」。

六方石と呼ばれるものだそうで、
今回設置されているものだと、
一番重いもので4トンちょっとなんだとか!

すごい石なんですね!

正直、近くで見るとかなり迫力がありました。



きっと今後も増えていくと面白いですよね。

様々な形で蒲郡を楽しめるようになるのは
とても良いことですよね。

結構写真映えもするようで、
ベンチアートを見に行ったときも
カメラを持って撮影されている方がいました。

新しい蒲郡の切り取り方として、
更に発展するといいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?