見出し画像

蒲郡の今はなきを写真で振り返る Part.1

愛知県蒲郡市も近年、宅地化が進んだり、
旧の建物を取り壊して、
新しい建物にする動きが結構あります。

写真を見返していたら、
いくつか出てきたので載せてみます。

まずは蒲郡警察署さん。

以前は、2階建ての横長の建物(写真前)でしたが、
今はだいぶ高層になりました(写真後ろ)。

一度落し物があったときに届けに行った
思い出があります。

今の警察署って、デザインが統一されているのか、
近隣町の警察署も同じ感じだった気がします。

続いては、名鉄蒲郡線の西浦駅。

昔は駅員さんがいたようですが、
自分が知っている時代には無人でした。

建物も取り壊されてしまって、
今は更地です。

新しく駅舎を建てるみたいですね。

個人的にとても楽しみにしています。

とても年季の入った木造建築でした。


映画のワンシーンで出てきそうなくらいの
レトロ感がありまして、
ポスターの新しい感じがギャップがあります。


そして、旧スーパーおおばさん。

今は宅地になっています。

スーパーおおばさんの前も
スーパーマーケットだっと思います。

名前が思い出せない・・・
(思い出せる人教えて)


また、写真を見返した際に
懐かしいのが出てきたら
載せようと思います。

蒲郡の人には懐かしいかな!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?