見出し画像

竹島水族館さんのカピバラがお空へ旅立ったそうです

先日、愛知県蒲郡市の
竹島水族館さんへ行ってきました。

検温はありましたが、
コロナ対応も緩和されたらしく、
以前のような名前を記入するなどは
ありませんでした。


竹島水族館さんの一つの名物であった
カピバラさん。

カピバラの「そら」ちゃんが2月16日に
亡くなったそうです。

写真がたくさん飾られていました。

そらちゃんは2013年生まれで
2015年にやってきて、
2022年に亡くなった「たいよう」くんと
カピバラショーで楽しませてくれました。

なかなか指示通りに動かない
とても緩い感じのマイペースな
カピバラショーを見たことがあります。

思わずクスっと笑ってしまうショーは
来場された方を楽しませていました。

ノートにたくさんの思い出を書かれていましたし、
写真やお花を見ると、とても愛されていたのだと
感じることができました。

最後にそらちゃんとたいようくんの
ツーショット写真を載せておきます。

そらちゃん・たいようくん
ありがとう!
お空でも仲良くしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?