見出し画像

蒲郡の人がこよなく愛するローカルパン「うずまきパン」

愛知県蒲郡市の人にソウルフードは何?
と聞けば、間違いなくこれは出てくる!(笑)

そんな存在に位置するのが
ミシマパンさんの「うずまきパン」です。

うずまきパンというように
細く紐状になったグルグルとしているパン。

表現あってるかな!?

写真で見てもらったほうがわかりやすいと
思うので紹介します!



もちろん食べ方は人それぞれの好みが
あると思いますが、
個人的には外側から徐々に
攻めるのが好きです(笑)

それにはちゃんと理由があります。

あくまでも個人的な見解ですが、
中心に行くに連れて、
味が濃くなるというか、
砂糖がまぶしてあるのですが、
その量が真ん中の方が多い(気がする)んです。

この辺は個人感覚の話なので、
実際のところは定かではありません。

ミシマパンさんでも売っていますし、
一部の蒲郡市内のスーパーマーケットでも
見かけることが出来ます。

そういえば、保育園の3時のおやつにも
出てきていたことを思い出しました。
よく考えれば、うずまきパンの
英才教育とやらを受けていたわけですね(笑)

今では今回紹介しているプレーン以外にも
抹茶や黒糖などもあるみたい。

今度はそちらも食べてみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?