見出し画像

次回期日6月21日(金)11時~結審予定です!署名は5月末まで延長!更にご協力をお願いします!

大阪市による避難者追い出しを許さない会よりお知らせです。

署名に協力していただきました皆さま
ご協力いただき、ありがとうございます。
皆さまのおかげで、現在オンライン署名も、4190筆を超えました。
皆さまに報告があります。
署名の締め切りを5月31日迄延長します。
さらにご協力、拡散をお願いします!
 
また、3月1日の裁判を応援してくださりありがとうございました。
法廷は満席となりました。
大阪市側の証人尋問でした。
生活保護関係2名、住宅関係1名を尋問予定でしたが、
生活保護関係からは1名となりました。
弁護団による尋問から、引き出された事がいろいろありますが1部紹介します。
●住宅関係
住宅無償打ち切り発表後、全く関係のないところから避難者住宅の転居について起用になっていたこと。
前年に要項改訂にも携わっていて、パブコメもしている立場であったが、多くの方から避難者の住宅無償打ち切りに反対の声があったことを把握していなかったこと。
●生活保護関係
本来、福祉分野として利用者の保護にあたる立場の者が、住宅整備局と協力していくとなったこと。
などです。
 
次回の期日は、6月21日(金)11時~となりました。
この日が結審となる予定です。
ギリギリまで署名を集めたく、締切を5月31日まで延長することとしました。
皆さま、引き続き、署名拡散にご協力お願いしたいです。
 


裁判は、注目してくださることが重要です。
こちらの署名サイトは、紙署名の用紙を含め、締切は5月末です。
周りの方に、オンライン署名もお伝えいただき、ご協力ください。
●オンライン署名のURL●
https://chng.it/qjMMHQTkwZ
●呼びかけ団体●
大阪市による避難者追い出しを許さない会

QRコード→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?