見出し画像

祝・楽曲配信スタート

#音にまつわるエトセトラ

突然ですが、本日より楽曲配信がスタートします。
配信限定シングルで、2曲リリースします。

曲名は「REGRET WALKER」。
B面には「次の恋に想う」を収録。

勘が鋭い方は「おいおいデジタル配信にB面なんてないぞ」と
さぞお怒り??でしょうがその通りであります。

敢えて「B面」と呼ばせていただいているのには訳があります。

そう、CDへの憧れからです。
特にSingle。

子どもの時に親に初めて買ってもらったCD。
趣味で突然狂ったように集めるようになったCD。
誰かさんからもらった思い出が詰まったあのCD。

「A面」は当然素晴らしいとして、「B面」はどんな曲が来るのか。
そのアーティストの個性、やりたいことが出るのは「B面」と言われる
ように「二面性」を楽しんでいたわけであります。

「じゃあCDでリリースしたらいいじゃん」

まあそう怒らないでください。
色々と大人の事情ってのがあるもんです。いや、そんなにないです。笑



単純に、コロナの関係でCDのリリースライブができない。
そして、これまで以上に多くの人に聞いていただきたい。

なので、今回はデジタル配信をする方針に決めました。

このようなご時世ですから、家で過ごす方も増え、これまで以上にネットに触れる機会が多くなっていると思います。

音楽におけるサブスクリプションサービスもここ数年で普及していますし、
気になる音楽をすぐ聴ける時代が到来、もちろん私も利用しています。

久しく会ってない古い友人からも、今回のリリースにあたって、
「ダウンロードして聴くわ!」とわざわざ連絡をくれたりしています。

手軽にその場で音楽をダウンロードして聴ける時代。
それも定額制でダウンロードし放題。(音質もいいんですよね)

CD好きとしては悩ましい点ではありますが、頭を柔らかくして、
時代にあったリリースの仕方も今後考えていかないといけませんね。

ぜひ、「A面」「B面」をデジタル配信で聴いていただき、
二つの楽曲が持つ良さを味わってください。

ゆる~く、自分のペースで音楽と向き合っていこうと思ってます。

下記、詳細です。

画像1

「REGRET WALKER」-Single
1.REGRET WALKER
2.次の恋に想う

~Apple store~
https://music.apple.com/jp/album/regret-walker-single/1529061445

~Spotify~
https://open.spotify.com/album/7Fuwe1ctjMCVwLrSlAPwJW?si=kP5nlAy-Th2GOoUbq7XzRg&nd=1&nd=1

その他、YouTube Music、AWA、dヒッツ、LINE MUSICなど
※他配信サイトに関してはお尋ねください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?