見出し画像

ひっそりと働き続けるの巻

モーニング
すき屋の朝定食の代表「まぜのっけ朝食」
これ、酒を飲みすぎた次の日でもモリモリと食べれる。オクラと温玉、そして鰹節をご飯に乗せれば最高最強最大のご飯が完成、そのそして牛小鉢とも相性が良い。
まぁ僕の牛小鉢、及び牛丼は七味と紅しょうがで構築されている。紅しょうがと七味をたくさん食べたいから牛丼を食べる。
紅しょうがと七味だけではダメだ。しょっぱくて辛いただ身体に悪いものを食べているだけになるから。
牛がなきゃダメだ。豚でもいい、鳥でもいい。ご飯だけでもいい。
何かを合わせてほしい。紅しょうがと七味を食べさせてくれ
素パスタが好き。パスタに少し味があればいいからチューブニンニクに七味をかけてマジで質素なアーリオオーリオの完成。オリーブオイルがあればかけてよろし。
美味しいものも好きだけどお子ちゃま舌と貧乏舌の二刀流だから自分の嫌いなものでなければなんでもいいんだなと思う時がある。
チューブニンニクが全ての味だと思っているし冷や飯にチューブニンニクを少し乗せるだけの飯を食べていた頃もある。
もっと良いもの食べたいとかじゃなくてこれが食べたいと思って食べているのである。
本気出せば寿司も焼肉も行ける。けどチューブニンニク冷や飯が頂点の時もある
質素は不味いものではない。美味しいものである。ただこんな生活はあまり良くないぞい
クセになったらもう戻れない。一度大金をもっった人間が生活の質を落とせなくなるように嫉妬も慣れすぎるとお金がなくても大丈夫となってしまう恐れがある。
NO! NO!NO!それはやめて~。お金欲しいよ~!!!
お金を使えば次のお金を手に入れる為に稼ぎに行く。お金を使わなければ最低限のお金だけで良くなってしまい仕事をしなくなる。
どちらを選ぶかと言われたら前者だなぁ。
というより仕事をしていないのが不安になる時があるし。週五勤務だけど急に会社潰れたら終わりだし、働けるうちは働いとけ精神がある。
だから今日も仕事したし明日も仕事。忙しいのもあるけどそれはそれでいいかもしれない。
ちゃんと月四日は休んでるよ。今月は年末休めるし。
意外と骨になるまで働いている人間なのかもしれないね。僕は

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram

▼オオギリック(大喜利YouTube)高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!


・オオギリックTwitterアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?