見出し画像

果てしなく広く大きな世界、それはカリフォルニア

どうも及川広大と申します。
名前の3/4が画数3、総画数14と時間をかけずに書ける名前です。

#名前の由来

この様なお題があったので自分の名前の由来について書いていこうと思います。
ちなみに名前の由来については親からちゃんと聞いたものなので偽りのない話です。
自己紹介でも名乗った通り名前は「広大(こうだい)」です。

名付け親は父親で仏教の教えである「広大無辺の世界」から取ったと言っていました。
父親が馬鹿だったら名前が「広大無辺」または「広大無辺の世界」になっていたかもしれません。
言葉の意味としては「果てしなく広く大きい世界」という意味です。
名前のおかげか身長177cmと日本人男性の平均身長を越すことができました。由来のまま大きくなっていたら世界を包み込むくらいの身体になっていたかもしれません。

「広大」と言う名前は父親がつけたのですが母親の意見はなかったのか。
母親は「(しゅん)」とつけたかったみたいです。
しかし父親の「広大」を聞いて母親は大好きな水谷豊のヒットドラマ「熱中時代」の役名「北野広大」と同じ名前だから「瞬」を取り下げて「広大」に賛成したとのことです。
母親は自分の息子へつける名前よりも水谷豊を取りました。

ということがあり名前は「広大」となりました。
自分でも名前は気にいっています。
けれどもしも自分で好きな名前をつけていいよと言われたら「及川煉縱郎(れんじゅうろう)」にします。

及川広大

及川瞬

及川煉縱郎

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?