見出し画像

君はベビーシッターを、歯の妖精を知っているか?

寒い。寒すぎる
2カ月前は30℃はあったはずだ。いや、間違いなくあった。
なのになんだこれは。急にお鍋が食べたくなる季節がメリーさんの如くすぐ後ろにいるではないか。
むしろ一体化している。寒さとシンクロ
どっちの意思が強いのか。僕は今日一日中震えていた
それは恐怖ではなく、寒さにだ。外に出ても部屋の中にいても仕事場でも震えていた。
手が冷たい。死んだ?
生きている。マジ
会社の暖房はまだつかない。自分の家の暖房はまだつける気はない。
じゃあどうやって暖をとるのよ?
ハイパーウルトラシバリングで身体を暖めるか?
くっ…つけるか…暖房…
明日は湯豆腐か…。マクドナルドに行きたかったのに…
温もりを求めたら自分の意思すら持てなくなってしまったのか。
平温もり
僕の首が温もりを求めて飛んでいく
お兄さん、それは将門でっせ!

北海道で秋が好きっていう人はもう嘘だな。
北海道に秋らしい秋はない!
トムとジェリーを面白いより先に可愛いが出てくる女子並みに信用できん!
高校の音楽の授業でトムとジェリーを観る授業があった。
たしかピアノコンサートの会でトムがピアノを弾いているところをなぜかピアノに住んでいたジェリーが邪魔をする名作。
なのにその女子は15分間、ずっと「可愛い。可愛い。可愛い。」とロボットの様に言っていた。
トムとジェリー可愛いAIでも搭載してんのか。そしてちゃんとトムとジェリーを観ているのか。
可愛いと言うことに夢中でトムとジェリーの存在すら消えてしまったのではないか?
ただ眼を見開いてひたすら可愛いというだけの女子。
顔は見てないけどその表情はいったいどんなものだったのだろうか。
僕はトムとジェリーを観るたびにそのことを思い出す。

今日、凄いことを発見した。
いくらゆっくりとものに触れようとも静電気は来る
今まで静電気が来ないようにドアノブなどをソ~っと触ってバチッとなっていたけど、なんも意味がないことに気づいた。
ゆっくり触れば静電気が逃げたり弱まったりすると思っていたけど何の根拠もなければ回避できたこともなかった。
むしろゆっくり触れた方が静電気への恐怖も倍増している。
もうこの帯電する体質と向き合うしかない。ドアノブに触れてバチッとなってもう一度触れてバチッと連続静電気にも耐え抜くしかない。

昨日の分と今日の分
回答にはまだ出せていないけどガーディアンズ・オブ・ギャラクシーも面白い。
僕はリミックスの方が好きかな
あとプロレスでも活躍したバティスタがガッツリ出てるんだよね。
007にも出てるし俳優としての活躍も凄い
ドウェイン・ジョンソンもなんだけどWWEに所属する選手の演技は上手い。だからストーリーのあるプロレスを展開できるんだろう。
ただ大半はクソ映画に出ている。
ハルク・ホーガンもクソ映画に出まくっているけど娘もB級サメ映画に出ている。
そのうえで離婚で元奥さんと娘に財産をたくさん持ってかれている

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram

▼オオギリック(大喜利YouTube)高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!


・オオギリックTwitterアカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?