見出し画像

60分一本勝負

最近日本の明るいニュースはメジャーリーグで活躍している大谷翔平の活躍くらい。
40号ホームラン&勝利投手(8勝目)。アニメや漫画、自分で操作するゲームでもここまで凄くなることはないぞ。
野球漫画の金字塔「ドカベン」ではよく投手がホームランを打ち「あいつがセ・リーグだったら10勝10本塁打は確実だ」みたいなことを言われていたけどそれを遥かにしのぐ現実離れした人間が大谷翔平。
ドカベンの世界より凄い野球選手が現れるかね。プロ野球編でもイチローの首位打者王と王貞治のシーズン本塁打記録だけはドカベンの世界でも打ち破られなかったけど大谷翔平の世界なら全部打ち破れそうな気がする。
まさか生きている間にこんな選手が本当に出てくるとは…

真直ぐ帰れない

ここ数カ月、仕事に行ったり出かけたりしてから直帰していない。
特に何も買う気がないのにコンビニやスーパーに寄って特にほしくないものを買って帰る。
そして欲しいものを買いに行ってもついでに特に欲しくないものを買って帰る。どおりで財布の中のお金が無くなっていくわけだ。夏だからモノノ怪がやったのかと思っていた。
ということは僕自身がモノノ怪だった…?

大喜利のお題を作る会(60分 100問)

見学さん主催の【大喜利企画会議室】の企画「大喜利のお題を作る会(60分 100問)」に参加させていただきました。
見学さんからは前々からお誘いを頂いておりちょくちょく企画会議室には顔を出させてもらっています。
見学さんはたまに一日中【大喜利企画会議室】の中(Discord)にいたり、いろんな企画を考えたりとかなりアクティブに動いている方です。
そんな見学さんと今回は60分間で2人で50問ずつ、計100問の大喜利のお題作りにチャレンジをしました。

まずは結果から言うと成功!
今まで挑戦してきた人たちは成功していたのでここで失敗できないなと思いつつお題を作りました。
僕は普段はお題に答えるばかりでライブ用にお題を作ったことなど一度もありませんでした。なので慣れないお題作りに苦戦しつつスピードを意識してギリギリ成功となりました。
後々見るとここの文言を変えたいなとか、もっといいパスを出せるお題が作れたなと思いましたけどいい経験が出来ました。
見学さん、ありがとうございました!

▼見学さんのnoteです

質問に答えます

画像1

意外に神経質なところがある。
自分の部屋の汚れとかは気にならないけどそれ以外の場所の汚れは気になる。だけど人の作ったおにぎりが好き。おそらく潔癖症(潔癖症って自分勝手なルールだと思っている)
時間にはしっかりしていてる方。
欲望に忠実でやりたいと思ったらやるし、食べたいと思ったら食べる。
我慢できない。
割と気にしい。他人からどう思われているか気になる(FFⅧのスコールと一緒)
自分からあまり喋らない。
人見知り
外国人と言葉が通じなくても仲良くなれる

画像2

多分僕、幼馴染がいないんですよ。
これって保育園通っていた人あるあるじゃないかな

画像3

最近ではないけどこの漫画家さんのYouTubeは何度も見ています

街録chも面白い

可愛い

これは僕が出てるやつ

▼質問お待ちしてます。

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram

▼オオギリック(大喜利YouTube)高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!

・オオギリックTwitterアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?