見出し画像

かざして楽しい!ポッキーの箱で遊ぼう!!

(この記事で紹介してる企画は、2022.10.18〜2023.3.31の期間限定のものです)

はじめに。

2022.11.11

「11月11日」…

それは、長い棒要素を持っとけば大体、記念日を名乗れる日。

そんな日に、なんとなーくと私はポッキーを手に取っていました!!味は大好き、いちご味!!

かざして楽しい?!何が?!!

 この謎の“かざして楽しい”ポッキーの箱!今回はこれのお話です!必要な物は、ポッキーの箱とスマホ!!

裏面、かわいい秋仕様

 この可愛い秋仕様パッケージ!!絵が可愛いだけだじゃないんですよね!!スマホと合わせると魔法がかかったみたいになるんよ!!

どうなるの??

簡単、箱にスマホをかざすだけ!!

いちご味の場合やと、
(この画面への流れは下に説明あります!)

キラキラがジョウロから流れて、
それが上に舞い上がり
ハート型の葉っぱが実り
うさぎさんに向けて散って
落ち葉になって積もる
そして、急に風船が上がります🎈

       おお!!すごい!!!

 これが一連の映像として流れます。画像だとイマイチと思った人にも、「動画で見るともっと可愛いんよ!!」と言いたい!!!

どうやるの?


 まず、「ポッキーのHP(←リンク貼ってます)」又は、ポッキーの箱にあるQRコードからこの画面へ!!

にぎやか!!

 ここから、今回は上の「#with Pockyフィルターで遊ぶ」を選択!

 利用規約などは読んだ上の自己責任で、フィルターで遊ぶ!を

フィルター選択

 ここでフィルター選択。自分の持ってる箱の絵に合わせたフィルターを選びます!
 •ポッキーチョコレート
 •つぶつぶいちごポッキー
 •ポッキーTASTY
 •ポッキー〈極細〉
 •アーモンドクラッシュポッキー
の5種類が対象で種類ごとに裏面の箱の絵が違います。

ブレすぎぃ!!

 フィルターを選択すると、ポッキーの箱サイズに縁取りされた画面になります。縁の内側で、フィルターごとの映像が流れ、それを箱の絵に合わせて楽しむといった感じ。
 気に入った瞬間を、赤いカメラマークで画像撮影。その後の項目で、短めの文字を入れれます!

良い感じにとシャッター押したら、
まさかの顔モザイク😂

 最後は、画像を保存したりSNSにも投稿できるよ!といったものです!!
 動画として残したいなら、正攻法かはわかりませんが、画面収録(スマホにその機能があれば)がおすすめ☺️

 他のフィルターも季節感があったり、絵柄も可愛いので是非試してみてください!!!

#ポッキー #ポッキーの日 #グリコ #11月11日 #楽しい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?