見出し画像

自社でオリジナルキャラクターを作ることになった時の話

一昔前、ゆるキャラブームがありまして。

少し遅れて社長が

「うちもキャラクター作るぞ!!!」

と号令かかり作ることに。

私「社長!どんなキャラクターがいいですかねぇ?」

社長「うちのデザイナーに作らせればええやろ」

私「・・・」

デザイナー=キャラクター作れる人って発想なんですよねー。

まあ言いたいことはわかるので、一応自社のデザイナー陣に聞いてみました。

私「うちでもゆるキャラブームに乗っかってオリジナルキャラクター作ることになったんだけど誰かできる人いますかー?」

デザイナー陣「私たちWEBデザイナーなので・・・」

私「ですよね・・・」

というわけでクラウドワークスで募集することに。

報酬高めにしたので、かなり集まりました!

最初は乗り気ではなかったのですが、やり始めると結構面白くて。

作ったオリジナルキャラクターでグッズ作ってノベルティにしてイベントで配布したり、景品にしたり。

楽しかったなー。

今はコロナのせいでイベントできないけど終息したら、またやりたい。

イベント会社さん、ノベルティ屋さん、コロナで大変だと思いますが生き残って欲しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?