見出し画像

白髪との戦い終了のお知らせ

30歳過ぎてから急に白髪が増え始めました。

それから10年経過し現在40歳。

数え切れないほどの白髪達。

1/3ぐらい白髪かな。

ハゲるよりは良いだろうと自分に言い聞かせてきましたが・・・

やっぱり若くいたい!!!

と言うわけで、ここ3年ぐらい色々な白髪染めやカラー剤を試したんですよ。

美容院ではなく自宅のお風呂で染めるやつね。

白髪染めって大きく分けると2種類あって、

①カラー剤(一回で真っ黒になる)
②徐々に染めるトリートメント的なやつ

最初はトリートメント的なやつを使い始めました。

良い点は、
髪が痛まない。
お風呂が汚れにくい。

悪い点は、
なかなか染まらない&何回も使う必要ある。

と言う感じです。

マメ&白髪の量がそれほど多くない人にはおすすめできます。

ちなみに10種類ぐらい試しましたが正直染まり具合は大差無かったです。

自分の場合、当初は満足していたのですがどんどん白髪が増えるので面倒になり2年ほど使ってカラー剤に移行しました。

カラー剤の場合、

良い点
価格が安い
1回で綺麗に染まる

悪い点
頭皮が痛む
お風呂がカラー剤で汚れて落ちにくい
根元がプリンみたいになる

と言う感じです。

恥ずかしながら10代の頃、かなり髪で遊んできましたので頭皮は労わりたい。

そしてせっかくのピカピカのお風呂が汚れるのがイヤで困っていました。

そこで出会ったのがこれ。
花王 リライズ 白髪染め
https://www.kao.co.jp/rerise/

Amazonとかドラッグストアとか割とどこでも買えます。

簡単に言うとトリートメントの使い方でカラー剤みたいにしっかり染まります。

難点を言うと、
価格が高め
週1回程度は使う必要あり

と言う感じです。

上記の難点さえ気にならなければおすすめです!

ひとまず自分はしばらく使い続ける予定。

次にぶつかる壁はいつ白髪染めを止めるか・・・かな。

おじいちゃんになってからかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?