見出し画像

お手紙ありがとう

この場を用いて17歳の時に書いた、未来の自分宛の手紙にお返事を書こうと思います。
最近の私は安定していて、生き方が分かって、あの頃苦しかった気持ちが分からなくなっている気がします。それが寂しいと感じてます。
たからありがとう。過去の自分。お手紙書いてくれて。忘れたくない気持ちを残してくれて。

17歳の自分へ
こんにちは。あれから4年後の私です。
この4年間、たっくさんの出来事に出会いました。
たっくさんのことを考えました。
私は今すごく幸せですよ。幸せだなって思うことがいっぱい増えたよ。消えたいとか、消滅したいとか、とけたいとか。そういう厨二病チックなことを考える日もあるけれど、でもね、ほんとに減ったの。
君はそんなことを常に考えてたじゃんね。
今の私はね、仕事で失敗して、自分の不甲斐なさにどうしよもなくなった時に思うぐらい。ほんとにその程度になったの。

君が今好きな人を今も好きではなくなくなってしまったけど、好きな人にまた出逢えたよ。
君が求めてた、生まれてきてよかったって心の底から思える出来事もあったのよ。君の言ってた通り、あの瞬間の幸せをね噛み締めて生きていけてるよ。

君はね、全世界に自分の気持ちをわかってほしいような、そんなことがしたいわけじゃないようなって言ってたけど、今思うとね、君が大切にしたい人に、君が大好きな人に、自分のことをわかってほしかったんだよね。
大好きな人達にいっぱいであったよ。でもね、その人はその人だからね、自分のことを全部分かることなんて無理だなぁってわかったの。でもね、大好きな人達は私のことをほんとに大好きでいてくれてるよ。全てを理解はしてくれないけどね、否定は絶対しないし、それも貴方で、そういうところも好きだよって思ってくる人たちばっかだよ。
君がいっぱい悩んだから、そういう人たちに出会えてるんだよ。

それで十分。それだけで十分過ぎるほど幸せな気持ちになることがいっぱいあってね、それ以上はほんとに求めてなかったんだねどね、つい最近、私を理解してくれる人に出会ったの。
ここまでくるとね、理解されすぎて意味がわからないってなってる(笑)

17歳の時にであっとったらね、相当救われたんだろうなぁ。君が1番求めとる人だもん。

だからね、私はその人とどう向き合えばいいのか悩んでる。
けっこう強くなっちゃったからさぁ、自分で自分を幸せにするって心に誓ったからね、その人に実を委ねることができないの。
私より私を理解してくれる人があらわれてしまったのよ。割とパニック状態!
幸せな悩みでしょ。

今君と対面で話したい。がんばったね。がんばってくれてありがとう。君の手紙をこれまで何度も読んで、何度も力をもらったよ。私を頼ってくれてありがとう。

また何かしらの形で現状報告するね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?