見出し画像

公開長電話のようなラジオをしてきました

みずPさんのこたつラジオに出していただきました〜〜!

聞き返してみたら、「時差ある?ブラジルからご参加?」ってくらい喋るの遅くて萎えた😇でも楽しかったので振り返りnote書きます。自分用メモを兼ねて時間も。


ず〜っと街の話をしていた

住んでいた街の話から今までの私を紐解いてもらったよ。三鷹台、久我山、吉祥寺、旭川、井荻、綾瀬、美瑛、東川、渋谷などなど。センター街でやってたバイト、馴染めなくてすぐ辞めたの久々に思い出したな〜。

32:25~ ネコチャン乱入

旭川の好きなラーメン屋さん「にゃん福」って言ったら「にゃ〜ん」と鳴いたので「コイツできる…!」となりました。

44:25- 東京がすっきゃねん

「どこが好きなん?」「何で好きなん?」「スクランブル交差点から人生はじまったんやねん」

46:43~ かたくなに出身地は言わないけど、それ以外は何でも話したいワイ

「地元が嫌いで誰かを傷つける発言をしてしまいそうで。笑」「まだかさぶたになってない何かがあるね〜」

50:39~ みずPさんは寝る前にマキシマムザホルモン浴びるらしい

寝れてます?シンプルに。

53:42~ パンドラの箱をちょい開け

「地元の話でキーワードとか思い出す景色とかある?」というところから、パンドラの箱を一緒にのぞきにいきました。

↓まさにこの技が炸裂してました。

“あと、「いちばん印象に残っていることは?」という訊き方は、しないようになりました。その人が、いま、小学生時代ならその時代で思い当たるシーンをひとつだけ教えてほしいです。ランダムでガチャを回してもらって、出てきたシーンを共に眺めて、おお、とか感想を言いたいんです。”

雑談するTwitterスペースの配信を1年続けてこれた理由と、これからどうしていきたいかより

これは、誰でも成立させられる質問じゃないです。「何を言ってもおもろがってくれるぞ」という信頼がないと話せないこともありますから。

59:05~ 音声配信やった方がいいって!(言質とれました)

やった〜!安易に信じちゃお!一緒にやってくれる人探さなきゃ!

全方位に感謝

聴いてくださった方、コメントくださった方、呼んでくれたみずPさん、ありがとうございました。まだ聴いていない方、何かのおともにしてくれたら嬉しいです。

↓アーカイブはこちらから

この記事が参加している募集

#やってみた

37,164件

いただいたサポートはプレモル購入費にあてさせていただきます🍺