見出し画像

創造のための崩壊

【2月15日〜21日】
こんばんわ。ゆうみです。
水瓶座新月、パワフルでしたね!
.
周りに会社を辞めて、
新しい人生を選ぶ人が多すぎて
水瓶座に集合している天体の
威力を感じています。
.
物事が変化する方向への
エネルギーが集まっているので、
変わらないでいる方が
きっと難しい最近なのでは?と予想します。
.
逆に、これまで変えたくてもどうしても
変えられなかったところは一掃できる大チャンス!
.
行動力のない私、ネガティブな私、
落ち込みやすい私、すぐイライラする私。
.
全部捉え方でしかないけど、
自分からしたらすごいリアルに見えるよね。笑
.
ちなみに、わたしは今、
「キャリアに関する傷を癒す」配置がドンピシャなので、
過去の失敗を刺激されまくるここ半年〜1年ですが、
いい加減、そこから抜けようと、
ネガティブな感情は感じても、
ネガティブな思考にフォーカスが向いているのがわかったら
即座に「満たされているところを探す」
っていうのをやっています。
.
でも、救いなのは、キャリアに関する傷が
上がってきやすい「時期」だということが
自分でわかっているということ。
.
「いつも以上にその傷に関して、
センシティブな時期なのね、わたし」
ということを知っていれば、
過去の失敗に浸りたがる自分を責めず、
受け止める余裕が出ます。笑
.
というわけで、今週の星読みです。
.
の前に・・・
まず、昨日の地震、みなさん大丈夫でしたか?
関西は震度1だったようで、
鈍いわたしは気付きませんでしたが、
関東〜東北の友人からは連絡があり、
怖がっていたので、
とてもとても大きな地震だったことを知りました。
怪我をされた方の回復を祈るばかりです。
.
【ルーツが揺らぐ】
わたしはホロスコープで、
地震や水害を予想することはできない気がするので
これから書くことは、あくまで後付けになってしまうのだけど…
地震が起きた時の配置で、印象的だったのは、
水瓶座のエネルギーがルーツや家系、
家を表す4ハウスに集合していたことです。
.
そこに対して、天王星の激化のエネルギーが
コンタクトしていました。
ホロスコープで考えてみると、
溜まっていたエネルギーが放出された、
という風に捉えられると思います。
.
金星が水瓶座に入った時の配置も、
4ハウスに星が集合していたし、
水瓶座の新月は、地の時代→風時代へ、
自分のセルフイメージを固め直す、
そんなメッセージをお伝えしたと思います。
.
まとめると、
「わたしはこういう人」と思っていた、
自分の原点、ルーツみたいなものが
根底から覆されるような出来事が起きる、
そんな印象を受けます。
.
.
そして、2月17日は、今年3回訪れる、
水瓶座の土星と、牡牛座の天王星の正確なコンタクトです。
.
【全く新しいものが生まれる前の崩壊】
これは2043年まで起こらない接触なので、
約20年に1回、起きている、何らかのパラダイムシフト、
と読めるかなと思います。
.
分かりにくいと思うので、過去の例で説明します^^
.
【1999年〜2000年のネットバブル】
例えば、これは、今回と逆で、
牡牛座の土星、水瓶座の天王星で、
同じ配置がありました。
.
IT企業に対する期待が高まり、「買い」の動きで
一気に市場が盛り上がり、一気に下落、淘汰される。
.
小学生だったので覚えてなくて、ネットバブルで
ググりましたが笑、そんなことが書いてあって、
まさに!と感じました。
.
ちなみに、この時は、天王星がホームの水瓶座にいたので、
インターネット革命という形で表れたのも納得です。
.
豆知識をいうと、楽天の設立は、1997年5月1日。
まさに、先見の明!成功者の発想すげーと思いました。
.
そのネットバブル→崩壊を境に、
世の中は実店舗販売→インターネットショップへと、
まさに身近な「購買」についてのパラダイムシフトが起きました。
.
どちらも不動宮なので、
「発展しながら、継続し続ける」
インターネットへと販売の舞台が一部移っても、
それによって実店舗へ「実物を見たい」と足を運ぶ人もいて、
購買において相乗効果を生み出したんだろうなと感じます。
.
今回も、所有に関しての意識がガラッと変わった、
2018年からの牡牛座の影響が重なって、
(物をシェアする文化が一気に主流になったのも
この頃だったような…)
今身近にあるもの、やっていること(仕事含む)に関して
当たり前だと思っていた価値観がどんどん崩れていくような、
そんな流れを感じています。
.
なので、今週は、
●自分が好きなことで、誰かと分かち合いたいもの、こと
について、考えてみると、
これからの生き方について、明確になりやすい、
そんな流れの1週間だと思います。
.
本当に好きなことって、
勝手に誰かにおすすめしていたり、
「これ!食べてみて!」って買ってあげたり、
している人も多いんじゃないかと思います。
.
これって、感動したから誰かに教えたい!
ってなっているってことで、
それは本当に好きなことなんじゃないかと思うのです。
.
わたしが最近、好きなことは音楽を聞きながら、
マスクの下でエアボすることだ!
って気づいたんですけど、
確かに、身近な人に、おすすめの曲を
頼まれなくてもシェアしてるな〜って気付きました。
.
今、好きなこと、やりたいことがわからない人は、
そういう自然とやっていることについて、
思いを巡らせてみると、
何か見えることがあるかもしれません。
.
そして、エネルギーが高い時間をなるべく増やすことは、
人生で最も大事なことの1つなんじゃないかと
最近思うので、そういう好きなことに浸る時間を
大事にすること。
.
そして、そこから発想出しも、行動も始めることが
最も効果的だと感じます。
心地よさは牡牛座の管轄なので、
たくさん心地良い時間を作って、
るんるんな人生を過ごそうね〜^^
.
今週も素敵な1週間をお過ごしください❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?