見出し画像

オリジナルなわたしを生きる

【2月8日〜2月14 星読み】

こんばんわ。ゆうみです。
.
先週、13.5kmのウォーキングに
成功しました。
.
何かをゲットするのが大好きなので
Excelで表を作って、
毎日記録していく形式にしたところ、
動くのが嫌いだったのに、
ウォーキングできない日を
悔しがる女に成長しました。笑
.
ちなみに、節約できたバス代も
自動計算にして、浮いたお金で
帰りにバナナ豆乳ジュースを買う作戦も
功を奏しています。
.
人間、楽しいことしか続けられない、
と実感中です。
.

さて、今週の星読みです。
.
【全く新しいセルフイメージを!】
2/12(金) 4:06 水瓶座新月です。
.
今回の特徴は、
なんといっても水瓶座に6天体、
そしてそれがすべて、1、2ハウスにあることです。
.
しかも、テーマとなってくるのが、
山羊座・土星。
去年から、ことあるごとに強調されていますが、
またか!!といった印象。
.
地の時代からひっぱってきている
「セルフイメージを根こそぎ変える」
そういう強めのメッセージです。
.
とりあえず、最近ニートの方が増えていることもあり笑
暇なみんなが新月前の2/11までに、
やっておくといいことはこちらの問いかけです。
.
●人生で1番変えたいところはどこ?
●もし生まれ直せるとしたら、どんな自分がいい?
→突拍子もない発想でもOK、意外な理想の自分が出るかも
●「みんなと一緒」「普通でいたい」を手放す
→「普通でいたい」「突き抜けたくない」と思ってるのはなぜ?
→オリジナルな自分を打ち出していくにはどうしたらいい?
●理想の自分になるのを妨げているのはどんなセルフイメージ?
→根深いセルフイメージ、信念を特定する
→それを握り締めていたいのはなぜ?
.
「できない」「変われない」「手放せない」
という地の時代の遺産を握り締めているとしたら、
そして、それを握り締めていることに気づいているなら、
「それはもう手放せている」ということ。
.
これまで、地の時代は、
「本当の自分とつながっていないところからできた信念から、
行動して失敗した信念を強化する」
そんなサイクルが根付いていた時代だったように思います。
.
でも風のエレメントである水瓶座は、
変化を後押しする&客観的、俯瞰的なエネルギーです。
.
だから「頭でわかっていてもできない」ってことはない、
「ネガティブな信念に気づいた時点で手放せている」
そういう認識がどんどん広まっていくのではないでしょうか。
.
だから、今回の新月は、
もう変えたいと思っているセルフイメージを刷新しよう。
そして2ハウスで新月が起こっていることから、
新しいセルフイメージが今後の収入にもつながっていく、
そんなイメージです。
.
「前失敗したからできない」
「わたしはこれは苦手だから」
という思考が浮かんだら、秒で意識すること。
普段、誰かと喋るときに、
「できない」「難しい」「無理」
という言葉が出たら、それが信念なので、
メモして手放しリストに入れてみよう。
.
以上が、
「できない」「ない」「苦手」と言う言葉を
よく使っていることに気づいて、鬼の勢いで
自分を改革しているわたしへのメッセージでした。笑

【惰性の人間関係から離れるとき】
.
それから今回の新月でもうひとつ、
強調されている配置が、
水瓶座にいる拡大の星、木星と、
人間関係や楽しみの星、金星が
ぴったり重なっていることです。
.
この木星と金星に対して、
変革の天王星が成長を促しているので、
これまでの人間関係が一新される動きが考えられます。
.
●年齢や、性別を越えた人との繋がりを拡げる
●「地元が同じだから」「職場が同じだから」
という理由だけでつながっている不毛な付き合いをやめる
●一緒にいても夢や、理想を語り合えない人と会うのをやめる
●好きなこと、わくわくして生きることを選択するのに、
反対してくる人にNOを言う
●「どういう人と付き合っていきたいか?」を明確にする
→自分らしくいられる相手を見極める
●パートナーなら、相手に力を明け渡すのをやめる
.
新月なのですが、天王星の影響が強いので、
「誰を選ぶか?」という人間関係の断捨離的な、
選択を迫られる人も多い流れかもしれません。
.
そして、年齢や、性別、価値観の違いがあっても、
一緒にいるとセルフイメージが上がる、
そんな友人や、関係性を選んでいこう。
.
ここで一緒にいることを決めた仲間は、
2023年まで、今後2年間、あなたの助けとなってくれる
心強い仲間になりそうです★
.
普段連絡を取らない人は、
水星逆行の21日までの間に、
ぜひアポを取ってみてね!
.

【〜3/20までのおすすめアクション】
実は、太陽が牡羊座に入る3/20まで、
火のエレメントに惑星がありません。
.
個人的に、
世の中のムードにもなんとなく
アクティブさを感じない気がします。
.
特に個人天体に火サインが多い人は、
「なんとなくやる気が出ない・・・」
「イマイチ元気がない・・・」
気の抜けた炭酸のような感じの人もいるかもしれません。笑
.
そんな今の時期におすすめなのは、
ヨガの「火の呼吸(カパラバティ)」です!
.
たまたまベリーダンスのレッスンで、
第3チャクラを活性化させる火のエレメントの「シミー」という
ダンスを練習したときに先生から教わりました。
.
それから毎日やっているのですが、
惑星の火のエネルギーが不足している分、
自分で補うことによって、
体内のエネルギーバランスが整った感じがしています!
.
やり方を文章で書いたところ、
なかなか分かりにくかったので書きませんが、
YouTubeで検索したり、
好きな「火の呼吸」が既にある方は、
ぜひ積極的に試してみてください^^
.
あとは、実際の火にあたることでも
補給できるみたいなので、
・ガスコンロを使って調理をする
・焚き火にあたる
・アロマキャンドルをたく
・暖炉がある人は暖炉を使う
・マッチに火をつけて願い事をする(byマッチ売りの少女)
・松岡修造のイズムに触れてみる
.
最後の2つはふざけましたが笑、
ぜひお試しください^^
.
明日からまた寒くなるみたいなので、
火のエネルギーを活用して、
今週も元気に頑張ろうね〜!
.
今週も読んでくれてありがとう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?