見出し画像

不思議な体験をしました

こんばんわ。ゆうみです。

今日は、朝から波動を高めておくことに気をつけて起きて、過ごしました。

なんですが、Facebookのゆうみサロンで、初めてライブ配信をして、撃沈!笑

まーーー言葉が出ないでない。笑

大して伝えたいこともない&1人語りなもんで、コメントを拾うばかり、コメントが来ないとどうにもこうにもできない、という感じだった。

告知をしたとき、なぜか「やってみよう」と突然思い立ち、Facebook1人語りがまるで、「椅子から立ち上がる」くらいの簡単なことに思えてやってみた。

でもやってみたら、椅子から立ち上がったはいいけど、なぜ立ち上がったんだろう?と悩む人みたいになっていた。笑

でもね、始めたときの感覚がブロック発動してなかったから、純粋に、いい経験だった!またチャレンジ、リベンジしたい!っていう感覚で、自分を責めるとか、そんな感情が湧いてこない。

これが恐れからじゃなくて、自分からやりたい!と思って行動したときの感じかぁ〜、と実感した。

そして、こんな感覚なら、これからもどんどん新しいことにチャレンジしたいなって思えた。

前に起業しようと行動したとき、崖から飛び降りる気持ちで、爽快感はあったけど、失敗したと思ったら喪失感に変わった。

これが恐れから行動した時で、行動する前はたしかに焦っていた。

今2月で、わたしは2月、めちゃくちゃ調子が悪いのだけど、今年は徹底的に波動を保っているからなのか、例年の2月より圧倒的にマシな気がする。

ネガティブな感情は感じてあげる方がいいけど、ネガティブな思考はストップできる。

だから現状を嘆く思考が浮かんだら、満たされている現状を思い出すようにしている。

何があるから幸せだなと、感じるのだ。あるものにフォーカスを変える。

今はとりあえず、隣の机まで行くことが難しい。笑

そんな自分の状態を嘆く方に行ってしまうのが普段の思考。

なんだけど、この状態で1番ワクワクすることをやる。

今はとりあえず、この首が曲がってて身体に悪すぎるけど、楽な姿勢のまま、noteを書き終えることを1番やりたい。笑

だから姿勢を変えずに、書き終えることにする。

たぶん、こういう小さいことの繰り返しで、人生は良くなっていくのかもしれない。

今日読んだ本の一節にあったのだけど、「大きなことをする必要はなくて、大きな愛で小さなできることをたくさんする」みたいなことを、マザーテレサが言ってたそう。

なるほど、大きなことをやらなくても、今持てる選択肢の中で1番やりたいことを、常に選んでいけば、見える景色が変わってくるかもしれない。

それを信じて、行動し続けよう。

もともとわたしは、行動至上主義なので、本当はワクワクする方を選ぶとか、オーダーして待つとかそういうのが苦手なのだ。

いやいやいや、それは逃げでしょう、とか思ってしまう。

でも、そういうことを受け身だとか、努力しろとか思ってしまう自分を越えて、夢を叶えられるなら、幸せになれるならやりたい、そう思った。

明日もいい気分で過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?